白犬ベルゲン/スピッツファンブログ

ロックバンド・スピッツのファンブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

草野がラジオ!?

2018年1月よりラジオ放送がスタートします! 放送時間は違えどほぼ全国で聴けるようで楽しみですね! 公式からも宣伝が。 たくさんのBDお祝いメッセージありがとうございます!草野マサムネ レギュラーラジオ番組『SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記』が…

草野誕生日おめでとう!

草野マサムネさん。 12月21日、50歳の誕生日おめでとうございます!!! 草野は私の中で「神」なので、いまだにファンレターやプレゼントなど、送ったことがありません( ;∀;)普段目にはしていますが、本当に存在しているのか…?という妖精もあります。…

スピッツ、公式インスタ開設

なんとスピッツがインスタグラムを開設しました。 www.instagram.com 公式のアナウンスでは期間限定アカウントとなっていましたね。 普段全く見る事がなくなったので、自分のアカウントを削除した翌日に開設。凄く悔しかったです(笑)。しかしインスタの良…

スピッツのデザイン発売延期&DVDジャケ写公開

11月末に発売を予定していた「スピッツのデザイン」の発売日が、2月に延期となりました。 久々のツイッターの更新なのですが、本当に申し訳ないご報告がございます。『スピッツのデザイン』の発売日が延期となり、発売日が2018年2月2日となります。以下、…

18年カレンダー&冬イベント

今年もカレンダーが公開されました(^^)/ Road&Sky Group ON-LINE STORE 私は普段カレンダーを使わないので、2013年以降買っていなかったのですが、今回は絵柄(メンバーの衣装)が好きで、ノートブックタイプと併せて購入しようと思っていました! する…

﨑ちゃんお誕生日!SNSの﨑ちゃん

10月25日は﨑ちゃんのお誕生日です。50歳! ドラムを始めてからというものライブでは﨑ちゃんばかり見てしまい、今までは草野をひいきしていたのですが、すっかり推しメンです(といいつつ4人で固まっているのが一番好き)。誕生日ということで、お手…

3050ツアーグッズ

今回は30周年記念ということで豪華なグッズが目白押しでしたが、必要なものを見極めて全ては買いませんでした!ですので購入したもののみの感想ですが、ご了承ください。 ①ふせん ②ラバーバンド ③ピンバッチ ④チャームセット ⑤写真集 ⑥マフラータオル ⑦ご…

3050きたえーる 2日目!

ライブから日がたってしまい3050ツアー自体が終了してしまいました!遅ればせながらきたえーる2日目のレポートです。 今回22公演中3回参加しましたが全然飽きることなどなく、明日も明後日も参加したい…という気持ちで終えました。 今回座席が前日と…

3050きたえーる 1日目!

3050北海道1日目、無事終了しました!台風の影響が心配されていますが北海道は18日に上陸する模様で、今日は晴れていました。スピッツが無事帰れるかが心配ですね(*_*) グッズ購入の流れ ファンクラブ抽選会 座席、音の聞こえ方 セットリスト(ネタバ…

3050横浜アリーナ(8月24日)のレポ

8月24日、行ってきました横浜アリーナ(*^▽^*) 私にとって初の3050ツアー参戦です! 初めての横浜でしたが、とんでもなく暑かったです。本州を舐めていました(笑)。私は北海道民ですが最近は18度~22度くらいで、横浜を訪れたときは32度!でし…

スピッツの曲は228曲?/3050長野

自分の趣味のドラムをするうえで、スピッツの曲を全てコピーしたいという夢があるのですが、モチベーション維持の為にリストをつくりました(*^▽^*)最初はワードで作成しようと思ったのですが、味気なくなるので手書きにしました。とりあえず適当な紙に下書き…

オンラインラジオでさかなクンとの対談!

本日8月5日は前々から告知されていた、オンラインラジオ特別回の更新日!10周年を記念して、草野が個人的に会いたかった(そしてコミュニティの書き込みにも多くあった)というさかなクンとの対談ラジオです(*^▽^*) さかなクンは不思議な魅力があってyou…

新曲「1987→」の考察、歌詞解釈

スピッツが新しく発売したサイクルヒット2006~2017に入っている新曲「1987→」。この曲についての考察(個人の妄想)です(*^-^*) 目次 ☆メンバーのコメント ☆タイトル(曲名) ☆MV、歌詞カードの解説 ☆歌詞比較 ☆歌詞解釈 ☆MV、曲を聴いた感…

3050広島公演、レコードポータブルプレイヤー

広島公演お疲れ様でした(*^▽^*)当日の20時頃にはもうMCレポが上がっていて、早いなあと思っていたら2日目は17時半開演だったんですね。大体2時間弱~くらいの公演になるみたいですね! スピッツファンのお友達が、広島公演に行く予定が都合でかなわず…

結成記念日!&3050ツアーの話

7月17日、海の日の本日はスピッツの結成記念日です!7月はスピッツにとって重要な?七夕もあり、結成記念日もあり、節目の月ですね。 厳密にいえば17日は結成日ではなく初ライブの日。結成した日は覚えていない、と語っていましたが、実際今日からスピ…

3050ツアー開始&サイクルヒット発売

3050ツアー、いよいよ始まりましたね!ゴースカ、野外、今まで色々なライブに参加してきましたが、今回のツアーはその中でもより一層特別感があり、参戦するのがとても楽しみです♪ 私が今回行くのは8月24日の横浜アリーナ、9月16日・17日のきた…

「CYCLE HIT」TV

22日は「CYCLE HIT」TVを視聴しました(*゚▽゚*) 改めて大画面でみる草野は、かっこよくて可愛いかったです。 コメンテーターはハライチの岩井さん。醒めないツアーのときのTシャツ着てますね!大きくSPITZと入っているので、分かりやすいと思ったのかも。 ロケ…

新曲「歌ウサギ」が映画主題歌に/コラボカフェ

記事を更新する前に、次々と新しい情報が出てきたのでまとめて書きました! 映画主題歌「歌ウサギ」 MUSICAで超ロングインタビュー掲載 コラボカフェ 映画主題歌「歌ウサギ」 10月28日に公開される映画「先生!」の主題歌にスピッツが起用されました(*'▽…

MV公開、はなきんリサーチ

6月9日にヘビーメロウが配信開始となりましたが、同日にMVもめざましテレビで少し流れましたね(*^-^*) →先日公式youtubeにフルMVがアップされたので、そちらを貼ります♪ www.youtube.com オンラインテレビでメンバーが、撮影はそれぞれ別どりだったこと…

ヘビーメロウ配信&サイクルヒットの話

本日(6月9日)より「ヘビーメロウ」がiTunesとレコチョクで配信開始されました! スピッツモバイルのお知らせを見た瞬間びっくりしました(^-^; 事前に告知されていましたっけ?てっきりサイクルヒット発売まで、全編聴けないものだと思っていました! 同…

田村のお誕生日

5月31日でスピッツのベーシスト・田村が50歳の誕生日を迎えました!おめでとうございます。 他のメンバーの誕生日は結構前々から意識していたりするのですが、田村は毎年忘れがちで…(笑)。三輪さんの誕生日のすぐあとだからでしょうか。 スピッツを聴…

イベント出演(﨑山龍男)

5月23日に下北沢でおこなわれたセッションライブ(THIS IS BOTTOMS)に、﨑ちゃんが参加していました(^^) 毎年…かは分かりませんが、﨑ちゃん何度か参加していますよね!内容も毎回同じなのか未確認ですが、曲のお題があって、それを違うドラマーが叩いて…

「歌バカ2」に草野マサムネの楽曲収録/公式ツイッター

平井堅さんが7月に出すベストアルバム「歌バカ2」。そのスペシャルディスクに、草野マサムネ作詞作曲の「ブランケット」という楽曲が収録されます。 (σ_σ)ケンケンに✨✨ 「ブランケット」 pic.twitter.com/IllxRCQN1C — 草野猫宗 (@hoimi2525) 2017年5月15…

三輪さんのお誕生日

5月17日は三輪テツヤさんの50歳のお誕生日です!おめでとうございます。 何度もブログに書いていることではございますが、1番最初にいったライブが三輪さんの誕生日でして、それもあってファンレターを三輪さんに書きました。内容は「誕生日のLIVEに参…

spitz bergen 会報100号!・田村出没

ついに…スピッツベルゲン会報100号です(*^▽^*) スピッツベルゲンが発足したのは1992年5月。つまり今年で25年、なんと同い年です(笑)。バンドを結成して5年目でファンクラブが出来たんですね。 会報の中でも少し触れられていましたが、今でこそ…

JAPAN JAM セトリ

前記事、特大ポスターの写真を友人が撮って送ってくれました!見てみてください(^^♪ spitz.hateblo.jp ☆ ジャムというフェスにスピッツが出演ヽ(^o^)丿 私は参加できなかったのですが、写真や感想が沢山あったのでまとめです。 スピッツ、夕日をバックに1枚…

セブンイレブン先行(7日まで)

セブンイレブンで3050ツアーの先行が始まっていますよ! まだチケットをとっていない方はチェックです。私は懲りずに武道館の抽選に参加しています(笑)。 http://ticket-search.pia.jp/pia/search_all.do?kw=スピッツ それに伴い、各主要アリーナ開催…

醒めないDVD(初回限定盤)

5月3日は醒めないDVDの発売日! ネット予約していた我が家には1日早く2日に届きました♪ 楽天ブックスで注文したのですが購入者特典のモニャモニャパスはついておらず…(^-^;すごく欲しかった!という訳でもないですが、ブログに載せられずすみませんm(__)…

モニャモニャ到着&醒めないDVDフラゲ

4月30日にモニャモニャぬいぐるみ(受注生産)が届きました! 4月下旬発送となっていたので、いつ届くのだろう…もしかして注文されていないかも!?と心配になっていました(笑)。 ライブ会場で買えなかったぬいぐるみ、やっとのことでゲットです(*^▽^*…

MOTORWOEKSのイベント(田村明浩)

タワーレコード町田店にて4月26日、MOTORWOEKSのイベントが開かれました。 イベントには石田ショーキチさんと田村が出演!タワレコ町田店でこれまでの最高動員数を記録したとか… 【#MOTORWORKS イベント御礼】ご来場の皆様、石田ショーキチさん、田村明浩…