白犬ベルゲン/スピッツファンブログ

ロックバンド・スピッツのファンブログ

2013-01-01から1年間の記事一覧

スピッツ TV出演まとめ ミュージックドラゴン/カウントダウンTV編

5月17日 ミュージックドラゴン 深夜に放送されているタカトシの音楽番組!しかしスピッツにはタカトシとの絡みやコメントがいっさいなく、演奏のみでした(T_T)ちょっとさびしい。 5月18日 カウントダウンTV たしか「スピッツの好きな曲」と題して…

スピッツ TV出演まとめ Mステ編

5月3日 ミュージックステーション 青いライトに照らされ幻想的な雰囲気の中、「さらさら」をテレビ初公開! 番組自体は春の応援歌BEST25というテーマのもと、平成・昭和両方の応援歌をランキングで紹介していました。アンケートは全国各地1万人に向けて行わ…

オンライン限定グッズ、○○えもんタオル

最近のスピッツの活躍っぷりに、最早なにから更新したらいいのかという状態ですが、まずは1ヶ月ほど前に届きました、こちらのグッズからご紹介しようかと思います。 オンラインメンバーズ限定グッズ・スピッツの○○えもんタオル!! 今年の始めにありました、…

祝!デビュー22周年!

本日、3月25日はスピッツがメジャーデビューした日です(^∇^)2013年で22年目となります。 草野も日記にアルバム・ヒバリのこころについて書いていましたので、気になって少し調べたことをまとめてみようと思います。 インディーズ盤「ヒバリのこころ…

newシングルリリース決定!

2013年5月15日 リリース 38th シングル(両A面) 『さらさら / 僕はきっと旅に出る』なんとシロクマ/ビギナー以来2年8か月ぶり!(笑)まだ1年くらいしか経っていないような気がしていたのですが…そんなに間があいていたとは。前回とは発売時期も違って「春…

崎ちゃんのドラム

最近更新していないので崎ちゃんの誕生日をすっかりすっぽかしてしまいました……崎ちゃんごめんなさい罪滅ぼしという訳ではないですが、またまた面白いコラムを見つけたのでご紹介します↓↓SONIQA » スピッツの「ドラムが活躍してる曲」ベスト10 趣味でドラム…

スピッツ 2013カレンダー

ノートブックタイプの記事はこちら という訳で?の続きです。壁掛けタイプのご紹介です! ↑ダンボールのほうですね。 開封しま〜す。 ペラッ。 おお!!! 大きさは、ノートブックタイプと比べるとこんな感じです↓↓ノートブック3つ分くらいでしょうか。表紙も…

スピッツ 2013カレンダー

皆さん新年明けましておめでとうございますm(_ _)m という訳で!届きました「SPITZ 2013 CALENDAR」今回はそのレポです。 じゃじゃん。壁掛けタイプのみにしようと思ったのですが、初めての購入だったので写真がついていないノートブックタイプも購入してみ…