白犬ベルゲン/スピッツファンブログ

ロックバンド・スピッツのファンブログ

オンライン限定グッズ、○○えもんタオル

最近のスピッツの活躍っぷりに、最早なにから更新したらいいのかという状態ですが、まずは1ヶ月ほど前に届きました、こちらのグッズからご紹介しようかと思います。







オンラインメンバーズ限定グッズ・スピッツの○○えもんタオル!!





今年の始めにありました、第2回オンラインテレビ内の企画で描かれたイラストを、グッズ化したものです。

その企画とは、猫型ロボット・ドラえもんのように、スピッツのメンバーそれぞれがさる型、うさぎ型、たぬき型、いぬ型(オオカミでしたっけ?笑)のロボットを描いてみよう!ってな感じです。そして沢山の要望があれば、グッズ化してみよう!と。



前回オンライン限定グッズ(Tシャツ)を購入しなかったこと、イラストが可愛かったこと、注文された数しか制作しないということなどを考慮して、今回は購入してしまいました!

値段は送料込みで3000いくらだったと思います。



書きましたとおりオンライン限定で申し込みはもう終わっておりますので、再購入することは出来ないのですが…何年か後このブログを読んで、ああこんなグッズもあったのか!なんて思ってくださるファンの方がいたらなあと。

私も最近になってハヤブサのグッズ・湯のみ
の存在を知りました(笑)



ちなみにこのタオル、マイクロファイバー繊維といって、シワになりにくく乾きやすい性質をもっているのだとか。なので若干お値段が高めとなっております。これからもグッズでこの素材が使われることがある…かも。







ちなみに草野のサインが、こんなふうになっている箇所があるのは私だけですか?

もしそうであれば、世界にひとつだけのタオルですね。(笑)





アートイラスト

さる型=草野

うさぎ型=三輪さん

たぬき型=田村

いぬ型=崎ちゃん