白犬ベルゲン/スピッツファンブログ

ロックバンド・スピッツのファンブログ

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スピッツFC会報Vol.80

年4回×20年で80回目 水曜日に発送が発表され、土曜日に到着しました。表紙(はサンプルにも表示されるからきっと大丈夫だろう…) 全体的に白を基調としています。メンバーの服も明るい感じで。この螺旋階段のアングルもいい テツヤの髪型が今と違います。…

今日のスピッツ‥関連イベント

今日は大阪公演 なんばHatch スタンディング@2日目です大阪って草野が住みたい街でしたよね?確か(^_^) ◆◆◆ 今回はスピッツに関連するイベントを少しご紹介 『CDジャケットのためのイラストレーション』講座 "魔法のコトバ"などのCDジャケットを手がけた、…

今日のスピッツ‥会報発行!

今日は大阪公演 なんばHatch スタンディングの日です初の平日!どんなステージになるのでしょうか?◆◆◆公式ブログみましたが、東京ドームシティホールって座席がオペラハウスみたいですね席が段になっている感じ。 オンラインテレビの撮影風景も載っていまし…

夏のLIVE情報第1弾!

というタイトルで公式に追加されていましたね! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 7月28日(土) HIGHER GROUND 2012 スピッツ出演! 海の中道海浜公園野外劇場 チケット(入園料含む)7000円 公式サイト ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ スピッツと同じ日に、この前ブログで紹介したばかりのNICO Touc…

ミュージック・ポートレイト感想

NHKのミュージック・ポートレイト見ましたので、未視聴の方向けに簡単に感想をスピッツブログなのでスピッツの部分以外は、ほぼとばしてます。◆◆◆音楽を通して人生を見つめる番組。 各ゲストが10の曲を選びます。コシノヒロコさん(75) 杏さん(25)〜第一夜〜☆…

今日のスピッツ‥ご紹介ありがとうございます

今日は東京公演 TOKYO DOME CITY HALL 全席指定の日ですゴースカもいよいよ11公演目、全22公演の半分が今日で終了することになります。昨日は隣の東京ドームがKAT-TUNだったみたいですね。それからクージーが椅子席を写メってました。赤い椅子、広さはZEEP札…

ミュージック・ポートレイト再放送!

あんなに気にしていたのに… ブログの記事にまでしたのに… ミュージック・ポートレイト見逃したぁーー! という方に朗報です。(※私です) ミュージック・ポートレイト、 本日16時より再放送 スピッツの楽曲が紹介されるようです。NHK Eテレにて再放送です。 お…

今日のスピッツ

今日は東京公演 TOKYO DOME CITY HALL 全席指定の日ですつい最近福岡をやったばかりなのに、1週間が経つのは本当に早いですね。 ◆◆◆ 公式ブログに公演前、プーマのジャージ姿で作業する崎ちゃんが。秘密の作業が多いみたいで、とっても充実していますね崎ち…

ブログ名を変更しました

オリジナリティを出すため、 ブログ名を『三日月』から、 『白犬ベルゲン』にしました 『三日月』だとスピッツの三日月ロックや三日月という歌詞にたくさん引っかかってしまいますが『白犬ベルゲン』だと他にキーワードをいれなくても出てきます! (昨日変更…

2008年のリーダーがツボ

ネットで検索していてたまたま見つけたこのブログ。http://ro69.jp/blog/yamazaki/7186リンク先は田村ですが、前後の記事にメンバー全員の写真が載ってます!(草野のイケイケな画像だけ保存してましたが、このときの画像だったのか…笑) 08年といえば漣リリー…

nico touches the walls

今回のテーマはスピッツのことが好きな著名人 1人目はNICO Touches the Wallsのボーカル、光村龍哉さん。お友達に教えてもらったのですが、そのお友達の話によると、スピッツに憧れて作曲を始めたのだとかかなり前の日付ですが、「ロビンソン」というタイト…

ミュージック・ポートレイト

スピッツの曲が番組で紹介されます! http://tv.yahoo.co.jp/program/?sid=20288NHK Eテレ…よく分からないのですが、普通のテレビで見られるのでしょうかん?しかも東京? 地方では見られない可能性が何にせよ今週の金曜日!楽しみにしておきましょう♪ Mス…

今日のスピッツ‥ホークス!

今日は福岡公演 ZEPP FUKUOKA 全席指定の日でした今日クージーがTwitterでYahoo!ドームを写メってた意味が、公式ブログで分かった!…ZEPP福岡の目の前にあるからだ!ホークス戦を見てからゴースカに行った人もいる…というツイートを見ていると、時間的に大丈…

今日のスピッツ‥春のうた

今日は福岡公演 ZEPP FUKUOKA スタンディングの日です北海道に来たのももう2週間前…時が経つのは早いなぁ〜。(言葉ははかないのハガキ投函忘れないようにしてくださいね!)福岡ではやっぱり草野マサムネの方言が炸裂したりするのでしょうか。◆◆Twitterのツイ…

最近みた夢

最近みた夢… スピッツの模型を作っている方がいて、その模型をひたすら写真や動画で撮っている夢でした模型といってもシルバニアファミリーのような可愛らしいもので、作っていたのはおじいさん。今はもう上手く作れなくなって、2代目の方が制作しているのだ…

会報収納ファイル改造してみた…けど?

ゴースカグッズの会報収納ファイル。グッズの記事でも書きましたが、 右のリングが小さくて堅くて綴じにくいと思い… ひとまわり大きいリングを買ってみました。さっそく使ってみると… これ以上閉じない…やっぱり穴のサイズも小さいリング専用だったみたいで…

今日のスピッツ‥Mステ

今日は東京公演 STUDIO COAST スタンディング@2日目です昨日会場収容人数が2402人、あらまあびっくり!と書いたのですが、 公式ブログによれば今回のゴースカで最大のキャパのようで…どおりで凄い訳ですね!普段、札幌公演で使われるニトリ文化ホールで2300…

今日のスピッツ‥このTシャツは?

今日は東京公演 STUDIO COAST スタンディングの日でした〜この会場は2002年に出来たようでちょうど10年前ですね。そして収容人数が…スタンディング時2402人( °д°)北海道ペニーレーンの500人とはなんだったのか! やっぱり東京は人が多いです。もしレポをお書…

写真集「言葉は はかない」

4月18日発売の写真集 ゴースカにて先行販売!↓↓↓大きさ約30センチ、厚さ約3センチ! 立派な辞書みたいですゴースカ先行販売の目玉は「購入特典」。買った方にはメンバー直筆のサイン入りポストカードが!そしてそのポストカードも会場の記念撮影の写真が使わ…

ゴースカ2012 グッズ

今回はTシャツ1種、それ以外はすべてひとつずつ購入しました♪持っていったパンダのエコバック。なんかデザインが三輪さんっぽい。ぎゅうぎゅうで、お椀の箱が出ちゃってます。↓で!これがトートバック(1500円)に中身を移し変えた写真です。結構縦長で、ゴ…

?【ネタバレ無し】GO!GO!スカンジナビア Vol.5 ZEPP SAPPORO 当日!

第2部についてです♪写真撮影についても書いています!タイトルとは矛盾していますが、第2部について詳しく知りたくないという方にはネタバレになってしまいそうな箇所が(>_<)その前にはきちんとお知らせします。セットリストやお土産については書いてい…

?【ネタバレ有り】GO!GO!スカンジナビア Vol.5 ZEPP SAPPORO 当日!

この記事はネタバレ有りです これから参加される方は楽しみが半減してしまう恐れがありますのでご注意ください。 主に曲に関係のあるMCです。 ↓ ↓追記◆けもの道で「東京」を「札幌」と言い換えてくれました!不死身のビーナスは「ネズミの街」部分でちょっ…

?【ネタバレ無し】GO!GO!スカンジナビア Vol.5 ZEPP SAPPORO 当日!

入場までに1記事使ってしまいました…スピッツ好きをこじらせてしまいまして(ゴホッゴホッ←本編で〜す=== 18時すぎ…いよいよスピッツ入場やっぱり近い!田村が!(笑) MCを書き出していきます。順番とかきっとあべこべです。 マ「今回は投票上位曲を中心…

?【ネタバレ無し】GO!GO!スカンジナビア Vol.5 ZEPP SAPPORO 当日!

北海道 ZEPP SAPPORO 全席指定 今日は待ちに待ったゴースカ当日! 昨日は吹雪といっていいくらい荒れていたのに、今日は晴れている…誰か晴れ女・男がいるんだな!笑しかし、風が強く寒いのは相変わらず…(最高3度、最低-1度) 開場の2時間前からグッズ販売。今…