白犬ベルゲン/スピッツファンブログ

ロックバンド・スピッツのファンブログ

スピッツFC会報Vol.80

年4回×20年で80回目ビックリマーク
水曜日に発送が発表され、土曜日に到着しました。

表紙ビックリマーク(はサンプルにも表示されるからきっと大丈夫だろう…)
全体的に白を基調としています。メンバーの服も明るい感じで。この螺旋階段のアングルもいい音譜
テツヤの髪型が今と違います。今は金髪モヒカンでサイド黒ですが、この会報では長め&金髪。

表紙も素敵ですが、更に素敵な中身はというと……

スピッツベルゲン20周年ということで、メンバー個人個人のインタビューに加え、

スピッツにゆかりのある方々からのお祝いメッセージ!

更に更に!

なんだか分厚い気がしていたのですが、確かめてみるとなんと55ページ!

44ページや47ページという過去の会報と比べてみると、断然のボリュームラブラブ



☆メンバーソロインタビュー

20周年をお祝いして、メンバーそれぞれが手作りしたケーキを持って登場〜。

まずは豪快な(盛り付けの)男・崎山龍男。沢山喋ってます!崎ちゃんのちょこっとある白髪を観察。

次はグレムリンみたいなシャツの三輪さん。文章から喋り方が想像できる(笑)原稿提出が一番早いという話題に。あとはファンのことを"ブリーダー"と言っていました。今まで躊躇していた言い方でしたが、メンバー公認なら"ブリーダー"使っていこうかな…。

お次はおめめぱっちり草野。草野のケーキが一番好きです(笑)絵の話題になっていました。あんまり注目されてないような気がするのですが、ムサビって、本当に凄い。これからも絵を描きつづけて欲しいです。

最後は締め切りいい加減なリーダー。三輪さんによると、田村は書き始めの時点で締め切りを過ぎてる…とかとか(笑)それにしても08年のリーダーが良いとか言っていたけれど、12年の田村もやっぱり良いですニコニコ


☆メンバー手書きのページ

このページが一番好きです。
田村はまた楽器の話(笑)
ほこたて(TV)に出てる鉄道マニアの人みたいだなあ〜。


☆1967年に生まれて

ウ●チの話ー!!

『ずっと書けないテーマっていうのがあって…(中略)…ウ●チの話…(中略)…このネタは残念ながらお蔵入りかもね(笑)』

とかソロインタビューのときに散々前フリをしておいて、

結局書くところがマサムネだなあ(笑)


☆低音さんいらっしゃい!

ゲスト崎ちゃんきたー!
(と、ミスター小西さん(笑))

ドラム買ったのがスピッツに入ってからだなんて、結構遅かったんですね。
なんだか同じドラムをやっている者としては、感激!(趣味ですが…)

教科書を叩いたりとか、誰もが通る道なんですね…。

そして、スピッツ加入時期→19才のとき
これにも感動!!

そうですよね、大学2年生とかそれくらいですもんね(;_;)
19歳からずっとスピッツだなんて凄いなあ…いや、他のメンバーもか(笑)

それからこれにもツッコミたい。

好きな物→野菜
嫌いな物→脂っこいもの

「好きな物…肉全般!」の崎山龍男はどこへやら(笑)公式にも野菜って書いてますよね。


☆ケイタイシャシン
三輪さんのはどういう意味だろう?ひらめき電球


☆お祝いメッセージ
4ページもあります!たくさんの方々がお祝いしてくださっています。


☆プレゼント
今回は低音さんポラのみ。
5月31日消印有効です。


◆◆◆◆


いつもよりボリュームがあったにも関わらず、スラスラ読めましたー!
メンバーソロインタビューは今までに無い形式で面白かったです。

バックナンバーを取り寄せる方がいましたら、本当にこのVol.80はオススメですクラッカー




Android携帯からの投稿