白犬ベルゲン/スピッツファンブログ

ロックバンド・スピッツのファンブログ

?【ネタバレ無し】GO!GO!スカンジナビア Vol.5 ZEPP SAPPORO 当日!

第2部についてです♪写真撮影についても書いています!

タイトルとは矛盾していますが、第2部について詳しく知りたくないという方にはネタバレになってしまいそうな箇所が(>_<)

その前にはきちんとお知らせします。セットリストやお土産については書いていません。くれぐれもご注意を…


アンコールが終わり、坂口さんと梅木さんが登場!(追記◆公式ブログにあるとおり、末席の人たちに梅木さんがせんべいや飴をくばってました!)
坂口さんはGRASSHOPPERの社長なんかをやっておりまして、梅木さんはロックロックこんにちは!の企画運営などなどをされております。ふたりの自己紹介をそのまま使わせて頂きました(笑)

諸注意などのあと、スピッツ入場。
それからはメンバーがステージ前まできて、ダラダラとトークをしているという感じでした(笑)

このスピッツ入場から終演までが写真撮影オーケータイムとなるのですが、

書いた通りメンバーは立ってトークをしているので動き無し、
時間も何分!とか決まっていないので、

大半の人は半分くらい時間が経過したあたりでカメラをおろしていました。

なので時間がなくなるという心配は、ほぼないとみて間違いない!と思います。

写真を撮るときは立っていいよと言われたのですが、

後ろの方からのブーイングなどもあり、結局皆さん座って撮影されていました。

私は背が低いので助かった〜と思いましたが、

草野には「おくゆかしい感じ」と言われました(笑)

そしてカメラ、光学4倍ズームでは全然足りなかったですガーン

4列目だったのですが、周りの方には顔のドアップが撮れていた方もいらっしゃったのに対し、

私のカメラでは等身大が限界…!目で見ているほうが絶対大きい…!

ゴースカは4、5年というスパンですし、席もまた近くなれるとは限りません。

もっといいカメラだったらなあ〜と、予算をケチったことを後悔しましたあせる

このあたりで知ったのですが、この公演では2階席も使われていたので、

これで遠い席だったら誰かもわからなくなっていたと思います叫び

これから行かれる方は、ぜひカメラにお金をかけてくださいビックリマークズームが大事!ベストショットが撮れるように祈っていますキラキラ

そして肝心のトークなのですが、写真撮影に気を取られすぎて、ほとんど聞けませんでしたショック!

覚えている範囲では、今日お客さんがどこから来たかを挙手でアンケート。北海道では札幌でしか行われなかったので、道内各地からはもちろん、なんと道外からも来ていらっしゃいました!

それから各地名を坂口さんが言って、メンバーがリアクションしたり。

草野が「あそこは○○が美味しかった」「○○より確か○○のほうが大きな都市なんだよね」と

北海道民より知識があるんじゃないか!?と色々なお話をしてくれました。

他に憶えているのは三輪さんがさっきのテンションは何処へやら、すごくおとなしかったのと
崎ちゃんが最後に「また新しいアルバムを引っさげて来たい」

と言ってくれたこと。崎ちゃんは札幌以外にも色々なところへ行きたい、も言ってくれたかな。




−−−−ここから第2部について詳しく知りたくない方注意−−−−








名前が書かれた半券をメンバーがひくという抽選会がありますひらめき電球
読まれた方には豪華景品が!
名前は読み上げてもらえますがメンバーから手わたしではありませんしょぼん

プレゼントは下記のようなものです。

ピック、スティック、スネアの皮部分、田村のベースのストラップ、メンバーが着回したとげまるTシャツ、スタッフ限定のインディゴ地平線のときのジャンバー、スタッフのパスケース、田村が足元に置いていたセットリスト、草野が持っているのと同じミニギター(ケース付き)。各サイン入り。…憶えているだけで、これくらいありました♪
ギターでマサムネがうめぼしを披露してくれる場面も!

順番が逆になってしまいましたが、先ほどの崎ちゃんの言葉を含む4人からのメッセージがあり、スピッツは退場。

坂口さんと梅木さんも、少しお話をされて退場。

ステージが暗くなり、ゴースカは終わりました。


こんな感じでしょうか!すっごく楽しかったです!そして終わったあとの切なさも半端ない(笑)
印象的だったのは、最近の曲であれば、草野の声はCDと全く一緒なこと。
田村と目があって、慌ててそらしてしまったこと。(勘違い?)
崎ちゃんの腕をクロスさせたドラム叩き。最後まで笑顔で手を振ってくれたところ。
三輪さんの髪型がモヒカンになって、なんか若返ったな〜というところ。

あー、スピッツ最高!!

最後にメンバーの衣装です。

メンバーの大きさが違う…汗

田村
白いTシャツに、実写風・モノクロの女の人など。黄色い縁取り。
黒いズボン、足が細すぎる!
底が黄色いスニーカー。
アンコールは、ゴースカPhotoTシャツ

三輪さん
新しい髪型、金髪モヒカンにおひげ。
黒い縁取りにブカブカめの、カラフルなTシャツ!
黒いぴっちりとしたズボン。
黒に白い紐のスニーカー。
アンコールは、ホワイトのTシャツにネックレス。
第2部では唯一アンコールのままでなく、右の紫縁に青いひし形マークのTシャツでした。

草野
白っぽいような、みどりっぽいようなカーディガン。
中にはリアルなウサギの絵の下に、「Loveなんとか」の文字。なんとかの頭文字はLに見えたけど、Rabittoかも…。最初ジャンボリーツアーのハットのTシャツに見えて、ひとりでテンションあがっていました。
田村よりは紺色に近い感じの、黒のズボン。
えんじ色っぽいスニーカー。
アンコールはチャコールのTシャツ。

崎ちゃん
水色っぽいYシャツ。イラストはパーカーっぽいですね、すみません。半袖か長袖かは曖昧です。
青い短パン。
紺色のコンバースのスニーカー。
アンコールはホワイトのTシャツだったと思います。
写真撮影のときは短パンじゃなくてGパンになってました。


ゴースカについて1つの記事にまとめるつもりだったのですが、こんなに書いてしまいました叫び
お付き合いありがとうございました。

次回はグッズについて写真つきでお送りします。


Android携帯からの投稿