白犬ベルゲン/スピッツファンブログ

ロックバンド・スピッツのファンブログ

ロビンソンのMVが1億再生突破

 

先日友人と談笑しているときにスピッツの話になり、思わず自慢してしまったのがタイトルの「ロビンソンのMVが1億再生突破」です!

何がすごいって、90年代にリリースされた曲としては初めてなんですよ。すごすぎる。

 

rockinon.com

 

友人には私がファンになった2010からずっとスピッツのことを聞いてもらっているのですが・・・ずっとひとつのものを好きなのってすごいね。と褒めてもらいました(*^_^*)スピッツが解散や活動休止をせず、コンスタントにアルバムを出していることについてもすごいと言っていました。他アーティストを見ていても、中々達成できることではないですよね。

スピッツあるある?なのか3年ごとにアルバムを出している話をすると、「もうそんなに経った!?醒めないから1年半くらいしか経ってなくない!?」とかなりびっくりされました。私もそんな感じがします。

よく話しをしていた「とげまる」なんて2010年だよ、と時の流れの速さを感じてもらいました。

 

 

 

 

時の流れと言えば、このブログも2012年から書いているんですよね〜!!

管理者ページに入る為にブログ名をググったのですが、アメブロ時代の記事も出てきてそれで思い出しました。笑

自分のことながらびっくりです。

時代がSNSや動画にうつり、ブログはオワコンなんて言われ、Yahoo!ブログも近々消えてしまうみたいですが、はてなはまだしばらく続いて欲しいと祈っています。