白犬ベルゲン/スピッツファンブログ

ロックバンド・スピッツのファンブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【6月29日】スピッツ・ラジオ生出演の文字起こし①【新曲初披露】

6月29日、ついに新曲「醒めない」(下記youtubeリンクあり)「ヒビスクス」がFM802にて初公開されました。スピッツの4人もラジオに生出演。幸運なことに仕事が休みで、ラジオを聞くことが出来ました。 ラジオに「生」で出演するのはいつぶりだろうね?と話…

7月31日まで!スピッツのオンラインラジオ試聴 文字起こし

今だけ!スピッツのオンラインラジオがお試しで配信されています。 SPITZ ON-LINE MEMBERS アルバムも出すし、雑誌の表紙も飾るし、さらにはオンラインラジオまで!ファンを増やしにかかってますね! 4分ほどの短い動画ですが、オンライン入りたくなりまし…

AWESOME FRIDAY スピッツ抜粋

6月17日のラジオ、AWESOME FRIDAYにスピッツがインタビュー出演していました。毎年おなじみロックロックの宣伝というところでしょうか(関西地区での放送なうえに、ニューアルバムの話題よりロックロックの話題)。 番組自体は18時から20時48分まで…

自作の「スピッツファンに50の質問」に答えました

自分で作成した50の質問に回答したものが、どうやらサイトの都合で消されてしまったようなので、今回答えなおしてブログにアップします。 spitz.hateblo.jp シンプルに答えたのですが、50問もあるので長くなってしまいました。 スポンサーリンク // 1・…

スピッツのコピーバンドフェスタ

イベント情報がツイッターにてまわってきました。 スピッツコピーバンドフェスタvol.7 「LOVEと絶望の果てに3」スピッツ×七夕ライブ すごい!こんなイベントあるんですね。 ここに書いてあるバンドすべてスピッツのコピーバンドなんですよね…こんなにあるな…

【日経MJ】イントロの話題にスピッツが掲載されていました

6月10日の日経MJにスピッツを発見。 なんでも、最近のヒット曲はイントロが短いそうで! ある日、J-POPを聴いていてふと気がついた。イントロが短くてサビから始まる曲が増えている。 ↓手ぶれが激しくてすみません(*_*; 昔はイントロが30秒超の曲も多かっ…

JOIN ALIVE スピッツ 感想

旧ブログのほうに2015年のジョイン・アライブの感想の下書きが残っていました。なんと3曲目までしか感想を書けておらず、超中途半端で未完成です…。北海道だからか、夏(7月)だったのに雪風を演奏したような記憶がありますが、それ以外はさっぱりです…

北海道在住のスピッツオタク

こんにちは。ファンブログ管理人のぼのです。長らくアメブロで更新していたブログを、今回はてなブログにお引越ししました。以前からアメブロのデザインがゴチャゴチャしているように感じていて、別ブログに移したいなと思っていました。 なんとか移動には成…