白犬ベルゲン/スピッツファンブログ

ロックバンド・スピッツのファンブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

スピッツファンに50の質問

「100の質問」「50の質問」などなど今いろんなジャンルで質問サイトが作られていますよね!スピッツファンに向けられたものも、もちろんありますが、このたび自作してしまいました!こちらです→スピッツファンの人に50の質問私が答えたものがこちら→…

テレビを見てたらスピッツが

最近テレビを見ていると、偶然スピッツが流れてくるんですよ。CMはもちろん、番組内のBGMとしても。この前は「運命の人」と「夢じゃない」を結構な長さで聴きました!(坂上忍が別荘を買う番組)母は、プロデューサーが好きなんじゃない〜?と冗談で言っていま…

今更すぎる去年のbridgeとオマケ(ロキノン)

前回の記事でブリッジ買わなきゃ!などと言っていますが、あのオフショット、去年のでした笑日付が8月だったので今年のお話かと…。三輪さん髪切った!前と同じアフロ!?というのは盛大な勘違いでした。三輪さんが同じ髪型にする訳ないですもんね…。本屋さん…

ドリームフェスティバル&オフショット

こんにちは!続々と夏のイベントが終わる中、全部不参加なので我関せず状態…今日は新木場サンセット1日目ですが、いかない身としては「あすなろ三三七拍子」最終回の日、という感じです。もう地上波でのスピッツも最後ですよ〜!ガーナCMの春の歌を除いては…

フェスティバリーナを懐かしむ(全公演日程とセトリ)

もう夏も終わりに近いですね。スピッツが主題歌のフジテレビドラマ「あすなろ三三七拍子」、視聴率低迷してるみたいです。個人的には面白いと思うのですが…先日放送していた7話なんて、主人公の妻へのエールに思わず号泣してしまいました!さて今回はスピッ…

ドラマ「あすなろ三三七拍子」の主題歌に!

もう皆さんご存知かと思われますが、スピッツの「愛のことば」が、フジテレビ火曜21時からのドラマ「あすなろ三三七拍子」の主題歌になりました時を経て、こんな形でスピッツが広まるなんて素敵!配役などを見るに、あまり若者向けという感じでは無いですが…

ゴースカ決定!!

ワールドカップ、日本は2敗1引き分け、グループ最下位で終わってしまいましたね私はサッカー詳しくないのですが、好きな人は可哀想だな…と考えていたところ、真っ先に田村が出てきました(笑)ドーハの悲劇のときみたいに怒ったのかな?そして一昨日、ベルゲン…

youtubeを見て気づいたこと

2014年も半分。最近スピッツ愛が復活してきました!興味が無くなった時期があった訳ではなく、好きになりはじめたばかりの熱狂的な感じが薄れたというか…人間誰しもある感情だとは思うのですが、飽きっぽい私にはそれが多いのです。そんな中、4年もファンを…

小さな生き物 グッズ紹介2

前回の記事の続きですポーチセット(2500円)2つセットで2500円。比較のためにむいんりょうひん…ではなく、無印良品のペンを置いています。小さいほうはペンと同じくらいのサイズですね!どちらも普段から使っているので、もう若干汚れてます大きいほうはもう…

小さな生き物 グッズ紹介1

ジャンボリーツアー2013-2014小さな生き物オフィシャルツアーグッズのご紹介!自分が買ったもののみの紹介なので、Tシャツ、風呂敷、ポチ袋、カレンダー、アナログ盤のレビューはありません。ご了承ください。カレンダーはこちらに2013年のノートブックタイ…

ネットで発見したスピッツ

Yahooニュースでスピッツがちょっとだけ出ていました。オリスタという雑誌のスキマスイッチの特集です。今回、オーケストラと共演のライブをCD化したことによるインタビューです!以下抜粋。ーーフルオーケストラとの共演は、ずっとやりたかったんですか?大…

好きな曲2014年版

1番初めの記事に書いてある好きな曲が、年月を経て変わってきたので今の好みを残しておきます。もちろん初めに書いた曲も同じくらい好きです。◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ スピッツ→ヒバリのこころ/夏の魔物/海とピンク名前をつけてやる→ウサギのバイク/名前をつけてやる/魔…

ちいもの 4月23日セトリ

スピッツジャンボリーツアー2013‐2014 小さな生き物4月23日ZEPP札幌(スタンディング)行ってきました!11月のニトリ文化ホールにも参戦しましたが、そちらと若干曲が変わっていましたね。セトリを見たくない方はスクロールしないでくださいね…