白犬ベルゲン/スピッツファンブログ

ロックバンド・スピッツのファンブログ

テレビを見てたらスピッツが

最近テレビを見ていると、偶然スピッツが流れてくるんですよ。CMはもちろん、番組内のBGMとしても。

この前は「運命の人」と「夢じゃない」を結構な長さで聴きました!
(坂上忍が別荘を買う番組)

母は、プロデューサーが好きなんじゃない〜?と冗談で言っていました。

しかし以前、このブログに[坂上さんがスピッツのファン]という噂がある、みたいなことを書いたような…(笑)関係ないとは思いますが、思わぬところでリンクしましたねにひひ




そして今日、ウタゲという番組を見ていました。90年代ソングの中で、最もカラオケで歌われている曲は?という特集で、

1位の「糸」2位の「残酷な天使のテーゼ」にもびっくりしましたが、

なんと3位が「チェリー」だったんです!!

これは…第2次スピッツブームが来てる!?と思いました(笑)

残念ながら詳しく取り上げられることはなかったのですが、そんなに皆さん歌われているんですね!

スピッツの4人は、こういう事実を知ってるのかなあ………まあ、カラオケからの収入だってありますし、把握しているでしょうね!


ライブ以外では滅多に触れ合えないので、テレビで偶然見かけただけでも嬉しいです。

スピッツは世間の方に忘れられていないんだ、という事実に胸が暖かくなった1日でしたラブラブ







ひらめき電球オマケひらめき電球

○メンバーの写真の写り方

崎ちゃん:オーソドックス、周りに合わせてポーズする
三輪さん:無表情&明後日の方向
田村:ナナメに傾いて柔らかな微笑み
草野:カメラ目線で棒立ちor1番はっちゃけたポーズを取ることが多い

こんなイメージがあります!草野はどんなに遠くから撮っても、また他の3人が談笑してるときでも、ひとりだけカメラに視線を向けたりしててちょっと怖い(笑)
あくまで私の勝手なイメージです!

{48448C28-6E43-49D7-8768-44F6B9A1F509:01}

この場面、それぞれの個性が出てて、凄く好きなんですよ。特に田村の立ち方!色気がある!(笑)