白犬ベルゲン/スピッツファンブログ

ロックバンド・スピッツのファンブログ

youtubeを見て気づいたこと

2014年も半分。最近スピッツ愛が復活してきました!


興味が無くなった時期があった訳ではなく、好きになりはじめたばかりの熱狂的な感じが薄れたというか…ガーン
人間誰しもある感情だとは思うのですが、飽きっぽい私にはそれが多いのです。

そんな中、4年もファンを続けているスピッツには特別な思いがあるということなのでしょうか?



そんなこともあり、最近はまたyoutubeで過去の彼らを見ています。

草野が96年、「夕陽のドラゴン」で見せた眼差しが尖っているなあ…。と感じた後、

次に見たデビュー直後の動画では、今とあんまり変わらないなあ…と思ったり。

売れていたときはギラギラしていたのかな?ただの想像になりますけどね(笑)今はデビュー当時と同じ、素朴な感じかなと思います。

その「デビュー直後の動画」には三輪さんも出ていて、司会の方に「お二人が同じバンドの方とは思えない」と言われ(この台詞色んな人に言われてるなあ(笑))、そのあとの草野の言葉!


「いや、実は似たもの同士っていう感じ」


この言葉が妙に心に響きましたにひひ

なんだかスピッツファンには知って頂きたい言葉…ということで更新しました。


{B08D1177-B0C0-40F2-92E9-F59254F55ED0:01}

海賊カレーを食べて微妙な顔をした後、笑って誤魔化す崎ちゃん、イケメン!