白犬ベルゲン/スピッツファンブログ

ロックバンド・スピッツのファンブログ

ネットで発見したスピッツ


Yahooニュースでスピッツがちょっとだけ出ていました。オリスタという雑誌のスキマスイッチの特集です。

今回、オーケストラと共演のライブをCD化したことによるインタビューです!以下抜粋。


ーーフルオーケストラとの共演は、ずっとやりたかったんですか?

大橋  スキマスイッチを結成した当時、スピッツさんがオーケストラと一緒にコンサートをやっていたんですよ。それを観て、「いつか僕らもやってみたいね」という話をなんとなくしていたんですよ。

(スピッツが出てくるのはここまで。全文はこちら。)

オーケストラと一緒にコンサート…魔女旅に出るかな?Wikipediaによるとスキマスイッチの結成年は1999年だそうです。




歌詞については定期的に話題になりますね(笑)

この記事を見て、坂上忍さんがスピッツファンということを知りました!ファンというか、ちょっと好き程度かな?でもとっても意外なのは、私だけでしょうか?

個人的な話ですが、最近やっと「君が思い出になる前に」の素晴らしさに気づきました。自分に当てはめて考えたりするともう、悲しくなりますね。

年を重ねて経験豊富になっていくと、バラードに目覚めていくのか…。