白犬ベルゲン/スピッツファンブログ

ロックバンド・スピッツのファンブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

田村のお誕生日

5月31日でスピッツのベーシスト・田村が50歳の誕生日を迎えました!おめでとうございます。 他のメンバーの誕生日は結構前々から意識していたりするのですが、田村は毎年忘れがちで…(笑)。三輪さんの誕生日のすぐあとだからでしょうか。 スピッツを聴…

イベント出演(﨑山龍男)

5月23日に下北沢でおこなわれたセッションライブ(THIS IS BOTTOMS)に、﨑ちゃんが参加していました(^^) 毎年…かは分かりませんが、﨑ちゃん何度か参加していますよね!内容も毎回同じなのか未確認ですが、曲のお題があって、それを違うドラマーが叩いて…

「歌バカ2」に草野マサムネの楽曲収録/公式ツイッター

平井堅さんが7月に出すベストアルバム「歌バカ2」。そのスペシャルディスクに、草野マサムネ作詞作曲の「ブランケット」という楽曲が収録されます。 (σ_σ)ケンケンに✨✨ 「ブランケット」 pic.twitter.com/IllxRCQN1C — 草野猫宗 (@hoimi2525) 2017年5月15…

三輪さんのお誕生日

5月17日は三輪テツヤさんの50歳のお誕生日です!おめでとうございます。 何度もブログに書いていることではございますが、1番最初にいったライブが三輪さんの誕生日でして、それもあってファンレターを三輪さんに書きました。内容は「誕生日のLIVEに参…

spitz bergen 会報100号!・田村出没

ついに…スピッツベルゲン会報100号です(*^▽^*) スピッツベルゲンが発足したのは1992年5月。つまり今年で25年、なんと同い年です(笑)。バンドを結成して5年目でファンクラブが出来たんですね。 会報の中でも少し触れられていましたが、今でこそ…

JAPAN JAM セトリ

前記事、特大ポスターの写真を友人が撮って送ってくれました!見てみてください(^^♪ spitz.hateblo.jp ☆ ジャムというフェスにスピッツが出演ヽ(^o^)丿 私は参加できなかったのですが、写真や感想が沢山あったのでまとめです。 スピッツ、夕日をバックに1枚…

セブンイレブン先行(7日まで)

セブンイレブンで3050ツアーの先行が始まっていますよ! まだチケットをとっていない方はチェックです。私は懲りずに武道館の抽選に参加しています(笑)。 http://ticket-search.pia.jp/pia/search_all.do?kw=スピッツ それに伴い、各主要アリーナ開催…

醒めないDVD(初回限定盤)

5月3日は醒めないDVDの発売日! ネット予約していた我が家には1日早く2日に届きました♪ 楽天ブックスで注文したのですが購入者特典のモニャモニャパスはついておらず…(^-^;すごく欲しかった!という訳でもないですが、ブログに載せられずすみませんm(__)…

モニャモニャ到着&醒めないDVDフラゲ

4月30日にモニャモニャぬいぐるみ(受注生産)が届きました! 4月下旬発送となっていたので、いつ届くのだろう…もしかして注文されていないかも!?と心配になっていました(笑)。 ライブ会場で買えなかったぬいぐるみ、やっとのことでゲットです(*^▽^*…