白犬ベルゲン/スピッツファンブログ

ロックバンド・スピッツのファンブログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スピッツのツアー終了(延期分を除く)

ブログに一気にアクセスが集中したなあ、と思っていたら昨日はレコード大賞の受賞式。スピッツは出演はしなかったのですが、こんなに多くの方がスピッツに興味を持ったのかと思うと嬉しいです。 受賞に関する草野のライブMCなど、追記したので良かったら読ん…

草野マサムネ お誕生日おめでとう!

もう日付が変わってしまいましたが、昨日12月21日は草野マサムネ49歳のお誕生日でした。おめでとうございます! 体調不良による公演延期がありましたが山口や長崎の公演ではもう元気な姿を見せているようで、 振替公演の日程も来年2月(15日・17…

倉敷と高知の公演延期

草野の体調不良により、12日の岡山の公演と14日の公演が延期となりました。そんなにずっとツアーのMCレポを追いかけている訳ではないのですが、この前の鳥取の公演で喉が不調と思われる発言をしていたと思います。 【SPITZ 倉敷公演 延期のお知らせ】本…

「醒めない展」のまとめ

かなり前の話題になってしまいましたが、ようやく書けたのでアップします(^_^;)行ってもいないのにまとめてみました。 醒めない展、終了しましたね。ネタバレ解禁!ということでツイッターには醒めない展の写真、VRの感想イラストなどなどが飛び交い、いけな…