白犬ベルゲン/スピッツファンブログ

ロックバンド・スピッツのファンブログ

【日経MJ】イントロの話題にスピッツが掲載されていました

 

6月10日の日経MJスピッツを発見。

なんでも、最近のヒット曲はイントロが短いそうで!

 

f:id:bonotz:20160616002508j:plain

 

ある日、J-POPを聴いていてふと気がついた。イントロが短くてサビから始まる曲が増えている。

 

 

↓手ぶれが激しくてすみません(*_*;

f:id:bonotz:20160616002620j:plain

 

昔はイントロが30秒超の曲も多かった 

 

今の曲はイントロが短いんですね~!

セカイノオワリが3秒、AKBが7秒。

 

対してスピッツのロビンソンは、イントロ34秒!しかもサビから始まりません。こういうところにも流行りって出るんですね!

 

スピッツの最近の曲もイントロが短くなっていたりするんでしょうか。なんにせよ95年の「主な曲」がスピッツで嬉しい気分になったのでした。