白犬ベルゲン/スピッツファンブログ

ロックバンド・スピッツのファンブログ

崎ちゃんのドラム

最近更新していないので崎ちゃんの誕生日をすっかりすっぽかしてしまいました……崎ちゃんごめんなさいしょぼん

罪滅ぼしという訳ではないですが、

またまた面白いコラムを見つけたのでご紹介します↓↓

SONIQA » スピッツの「ドラムが活躍してる曲」ベスト10


趣味でドラムを叩いているのでいつもドラムをひいきして聴いてしまうのですが、このBEST10には納得です!

特に「水色の街」…まるでドラムのためのような曲だなあと感じていたものの、ライドシンバルの美しさにまで触れたコラムに心を打たれました。



崎ちゃんは「ドラムが大好き」エピソードが多く、本当に楽器が好きなんだなあと思います。ドラムクリニックも開いているくらいですしね音譜

これからもそのテクニックでスピッツの楽曲を飾っていって欲しいですキラキラ


…それにしてもTwitterハッシュタグ#スピッツドラマー崎山龍男生誕祭_さきやまつりは受けたな〜(笑)