白犬ベルゲン/スピッツファンブログ

ロックバンド・スピッツのファンブログ

スピッツ TV出演まとめ ミュージックドラゴン/カウントダウンTV編

5月17日 ミュージックドラゴン


深夜に放送されているタカトシの音楽番組!しかしスピッツにはタカトシとの絡みやコメントがいっさいなく、演奏のみでした(T_T)ちょっとさびしい。


5月18日 カウントダウンTV


たしか「スピッツの好きな曲」と題していたはずですが…ランキングが発表されました!

結果は5位から順にスピカ・空も飛べるはず・ロビンソン・楓・チェリーでしたクラッカー

スピカって結構有名な曲なんですね。スターゲイザーが入っていない!


≪コメント文字おこし≫

草野「というわけで、えー以上のような結果になりました。投票してくださった皆さん本当にありがとうございました。(崎:ありがとうございましたー)はい。そして!俺たちスピッツのニューシングルさらさら/僕はきっと旅に出る、こちらのほうは5月15日に発売になりました!はい、今回ね、えー…さらさら。今日は、歌うんですけれども、まぁ久しぶりのスピッツにとっての、おー新曲ということで、まぁいつもどおりのような感じでもあり、なんとなく新しいんじゃないっていうようなところもあり、そのへんを楽しんで頂けたらなと思います。それでは聴いてください、スピッツでさらさらです!」


今回の演奏は場面転換(?)がたくさんありましたよー(^O^)/

↓風船が浮くスタジオに始まり…



↓いつの間にかなくなる風船



↓草野〜



↓青くなる照明。三輪さんぶれました。



↓そして最後にはオレンジ!


カウントダウンTVは演奏もMステ・ドラゴンに比べて良かったと思いますし、演出もこっていて大満足でした!とくにさらさらにオレンジの明かりを使うあたり、新しいなと。2番組の影響からか、何となく青っぽいイメージがあったので、見ていて楽しかったです。


それにしても久しぶりにテレビでみたおじさん4人。やっぱりかっこよかった!




≪オマケ≫

翌週のカウントダウンTVより。4位おめでとう!

ウィキペディアでは5位になっていますね。なんででしょう?