白犬ベルゲン/スピッツファンブログ

ロックバンド・スピッツのファンブログ

3050広島公演、レコードポータブルプレイヤー

広島公演お疲れ様でした(*^▽^*)当日の20時頃にはもうMCレポが上がっていて、早いなあと思っていたら2日目は17時半開演だったんですね。大体2時間弱~くらいの公演になるみたいですね!

 

スピッツファンのお友達が、広島公演に行く予定が都合でかなわず、残念な思いをされていました。友人との会話でご当地Tシャツが会場限定販売であることや、並んでも手に入らない方もいることを知りました(*_*; Tシャツは、札幌公演にて友人の分も頑張って手に入れようと思います!

 

MCでは三輪さんがサングラス😎をかけて街を歩いていたのにスピッツTシャツを着ていた女性二人組に気づかれなかったΣ( ̄□ ̄|||)話や、

 

草野が背中から生えている15センチくらいの白い毛を天使の羽だと思って大切にしていたΣ( ̄□ ̄|||)のにいつの間にか抜けていた話…など衝撃的な話が多かったですね(笑)。

 

あとは田村の目撃情報が広島の街中であったのと、﨑ちゃんのドラムが褒めちぎられていたツイートを見かけたのが個人的に印象に残りました♪(﨑ちゃんのドラムを褒めていた方はスピッツのライブが初めてだったようで、それ以上に三輪さんの容姿に衝撃を受けていました(笑))

 

私も早くライブが見たいです…あと1か月頑張ります。

 

 

 

 

話題は変わりまして、30周年を記念したグッズが出ました。

 

f:id:bonotz:20170628115037j:image

 

可愛い〜(*^▽^*)

 

電源は内蔵されていて、いつでもどこでもレコードが聴けるのだとか。 

しかもUSB端子も付いていて、レコード→CDに焼いたり出来るみたいですよ!ヘッドフォンからも聴けるみたいです!

 

スピッツグッズはなるべく買うようにしているものの、必要のないものは買わないというルールがありまして。。(タオルもTシャツも超使いまくっています)

スピッツのアナログ盤も1枚も持っていませんし、これは自分にとって絶対に必要のないもの!と分かってはいるのですが…可愛すぎて\(^o^)/しかも1番30周年という記念感がある(?)グッズのような気がするのです。

 

公式サイトによると、予約は来年の1月9日までOKみたいですので、それまでじっくり悩むかもしれません。

 

購入はこちら↓

store.universal-music.co.jp

 

 

30周年といえば、そろそろ1987→について記事を書きたいのですが、まだ1行も書いていません(;O;)影響を受けやすいので皆さんの考察とかもまだ読んでません!この記事書き終わったら少し着手しようと思います(-_-;)