白犬ベルゲン/スピッツファンブログ

ロックバンド・スピッツのファンブログ

結成記念日!&3050ツアーの話

 

7月17日、海の日の本日はスピッツの結成記念日です!7月はスピッツにとって重要な?七夕もあり、結成記念日もあり、節目の月ですね。

 

厳密にいえば17日は結成日ではなく初ライブの日。結成した日は覚えていない、と語っていましたが、実際今日からスピッツ結成!というような始まりではなく、4人が揃い練習をして、その過程で今の形になったのですから覚えられないですよね(-_-;)﨑ちゃんは永遠のヘルプ…(笑)。他のバンドは詳しくないのですが、結成日を把握しているものなのでしょうか。

 

 

前回の記事、ライブに参加したファンの方にコメントを頂きました!

 

しほ様 (一部抜粋です)

 

昨日名古屋ライブにいきました。7月13日です。
私がホールに着いたのは5時前でしたが、物販もガチャガチャも少し並べばすぐに買え、売り切れているものもその時点では有りませんでした。ガチャガチャは一回にできるのが10回まででそれ以上したかったらまた並んだら問題ないみたいです。五百円玉専用だったのですがスタッフの方が五百円玉に両替してくれますよ。

 

ガチャガチャは10回も出来るんですね!確か24種類あったはずですので、最低でも12回しないとコンプリートは出来ないですが、何回くらい挑戦しましょうか。

グッズの売り切れも無かったようですが、私が見た情報ではトートバックが人気で、売り切れている会場がありましたね。 ライブまでにオンラインで購入して持っていきたかったのですが、今回はネット販売が無いので、現地調達するしかなさそうです。

 

ブログを始めて日が経ちますが、一番嬉しいのはやっぱりコメントを頂くことですね(*^-^*)去年の醒めないツアーや、アメブロではゴースカのコメントなど頂いていましたが、読んでいる私も楽しくなります。貴重な情報ありがとうございました!

 

 

そして3050ツアー。なんと北海道、チケット追加販売が決定していました!余計なお世話で、「きたえーるのチケット、ちゃんと全部はけるのだろうか…!?」とドキドキしていましたので、改めてスピッツの人気を再確認することが出来ました。他会場も満員御礼、追加販売していましたよね。ひとりでも多くの方が参加できるように祈ります。

 

spitz-web.com

 

 

またオンラインメンバーズでは、ラジオにさかなクンのゲスト出演が決定!

 

f:id:bonotz:20170531022646j:plain

↑田村へのお手紙にも書きましたが、草野がずっと会ってみたいと言っていた方。

さかなクンと是非対談してほしい!という意見、多かったのでしょうか。

 

あのテンション高いさかなクンとのやり取り、聴くのが楽しみです(*^▽^*)

スピッツにも魚を題材にした曲があるんですよ~って話は絶対するでしょうね(笑)。ベルゲンのほうにも写真がのったりしたら良いですよね!ラジオでもハコフグは被るのかな!?