白犬ベルゲン/スピッツファンブログ

ロックバンド・スピッツのファンブログ

MOTORWOEKSのイベント(田村明浩)

 

タワーレコード町田店にて4月26日、MOTORWOEKSのイベントが開かれました。

イベントには石田ショーキチさんと田村が出演!タワレコ町田店でこれまでの最高動員数を記録したとか…

f:id:bonotz:20170430040024j:image

 

 

去年ボーカルの黒沢さんが亡くなったことを機に、石田さんがアンケートをとり、メーカーと掛け合ったうえで再発されたべスト盤のイベントです。田村もオンラインファンクラブでアンケートへの協力を募っていたみたいですね。

石田さんのツイートも見ていましたが、10年前のアルバムをまた再販するというのは結構難しいみたいで(収益の見込みがほとんどない)、今回はファンの熱意もあって実現したようで、素晴らしいことだな~と思いました。

 

私自身はMOTORWOEKSを何度かyoutubeで見たことしかなく、ちゃんと聞いたことがないのですが、今回のイベントで興味が湧きました!(黒沢さんのことは「草野とラジオで共演した人」という認識くらいしかないです(*_*;それもかなり若いころに)

 

イベントではベスト盤を購入された方向けへサイン会もあったようで、大人気で入荷分は全てなくなってしまったようです。直前の告知であったにもかかわらず凄いですね!参加したかったです。

 

 今回のイベントでいろんな角度の田村の写真ゲット出来ました(笑)

 

 

なんか可愛い表情してますね。

遠目に見るとスピッツに見えなくもない?