白犬ベルゲン/スピッツファンブログ

ロックバンド・スピッツのファンブログ

ヘビーメロウ配信&サイクルヒットの話

 

本日(6月9日)より「ヘビーメロウ」iTunesレコチョクで配信開始されました!

 

スピッツモバイルのお知らせを見た瞬間びっくりしました(^-^; 事前に告知されていましたっけ?てっきりサイクルヒット発売まで、全編聴けないものだと思っていました!

同時に、アルバムのアートワーク2種も公開されました。

 

headlines.yahoo.co.jp

可愛すぎますね(*'▽') 個人的に、人物よりこういう無機質な感じのジャケットが好きなので、ずっと眺めていられます…。

 

ボタンのほうがBOX版で、はさみがサイクルヒットの3枚目のジャケット、という解釈であっていますでしょうか。このボタンの数、はさみの数も過去のサイクルヒットのように曲数と同じになっているみたいですよ。配置とかすごく考えられているんだろうなあ。

 

f:id:bonotz:20170609023359j:image

 

ヘビーメロウ、来月発売のサイクルヒットに収録されているので、購入しようか迷いましたが…結局買ってしまいました(笑)。

今まではめざましテレビの裏でしか聴いたことがありませんでしたが、ちゃんと聴くと「朝」ということを考えてつくった曲なんだなあということが分かります!

 

ヘビーメロウ

ヘビーメロウ

 

爽やかに始まるのに歌詞や、サビの展開がダークなところがスピッツっぽい。朝から「凍えそうな胸」、「俺もひとりさ」、ですからね(笑)。でも曲調のおかげで重くなりすぎていないです。ドラムが凄くいい仕事をしている曲です(*^-^*)スピッツは曲数沢山ありますが、出だしがドラムから始まる曲って少ないですよね。3分半っていうちょっと短めな長さなのもいいです。

最近の曲だと醒めないがお気に入りなのですが、この曲もヘビロテになりそうです!

 

 

この前CDショップをふらふらしていると、こんな宣伝が。

f:id:bonotz:20170607030254j:image

この画像からQRコード読み取れるかも!?と、試したのですが読み取らず。笑

各2500円、BOX3900円!は改めて文字としてみると凄く安く感じますね。新曲がはいっている3つめだけでいいや、と思っていたのですが布教用でBOX買います。ジャケットも可愛いですし!まだ予約していないのですが、そろそろしなくては(-.-;)

 

 

みなさんご存知かと思いますが、サイクルヒットの宣伝で、深夜にこんな特番も放送されます↓↓

 

【番組名】スピッツ『CYCLE HIT』TV
【出演】ハライチ 岩井勇気

【放送局・放送日】※放送予定日時順
福井テレビジョン放送 6月18日(日) 25:25~予定
テレビ信州 6月18日(日) 26:00~予定
富山テレビ放送 6月18日(日) 27:15~予定
高知さんさんテレビ 6月19日(月) 25:55~予定
岡山放送 6月19日(月) 26:25~予定
新潟総合テレビ 6月19日(月) 26:30~予定
北海道放送 6月22日(木) 25:57~予定
九州朝日放送 6月22日(木) 26:50~予定
静岡朝日テレビ 6月23日(金) 26:55~予定
東日本放送 6月24日(土) 27:00~予定
中京テレビ放送 6月24日(土) 27:03~予定
福島放送 6月26日(月) 25:56~予定
広島ホームテレビ  6月27日(火) 26:55~予定
テレビ長崎 6月29日(木) 26:10~予定

※公式より引用

 

 

ハライチの岩井さん!

意外にもスピッツ関連のお仕事は初らしいです。岩井さんはいつからスピッツが好きなんでしょうか。

 

トンガリ村のメンバーの日記を読んでいますが、30周年いよいよ盛り上がってきましたね!もうそろそろライブのグッズ詳細も出るころです!楽しみ。 

 

ヘビーメロウ、MVも公開されました↓↓

MV公開、はなきんリサーチ - 白犬ベルゲン/スピッツファンブログ