白犬ベルゲン/スピッツファンブログ

ロックバンド・スピッツのファンブログ

「醒めない」ベルゲン会員盤が届いた!【写真大量】

ついに昨日、スピッツNEWアルバム「醒めない」が届きました!私はスピッツベルゲン限定パッケージを購入したので、初回限定盤を買った方のようにフラゲは出来ませんでした。きっちり当日に届きました。

 

写真撮りまくりで、アルバムを聴くところまでかなり時間をかけてしまいました(笑)

 

f:id:bonotz:20160728181120j:image

↑思ったよりコンパクトな箱で佐川さんから届いた「醒めない」。指定日はきっちり発売日に。 

 

f:id:bonotz:20160728174404j:image

↑さっそく開封してみました!おお、ジャケットの色が薄ピンク!実物を見るまでホワイトだと思っていましたよ!左の緩衝剤といっしょに入っていました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

f:id:bonotz:20160728174417j:image

↑思ったより小さいな~と感じたのは、DVDつきということで、これくらいのサイズ感を予想していたからです。 小さな生き物のときもフェスティバリーナくらい大きかったような。

 

f:id:bonotz:20160728174436j:image

 

f:id:bonotz:20160728174539j:image

↑文字をよーく見るとテープを貼りあわせたようになっていて可愛いです。と思ったらシングルの「みなと」のときからそうでしたね(笑) 

 

f:id:bonotz:20160728174458j:image

↑お次は裏面。モニャモニャのぬいぐるみを抱えた女の子とおしながき。次のツアーでは、絶対モニャモニャのグッズは何かしら出るだろうなあ~! 

 

f:id:bonotz:20160728174505j:image

 

f:id:bonotz:20160728174513j:image

↑裏面の拡大写真。下にある「089579」という番号は私の会員番号です。世界に一つしかないパッケージ!ファンクラブに入会したのがいつだったでしょう…4年?6年?ゴースカでほかの方が自分の番号を呼ばれているのを聞いていると、自分の番号も結構古くなったなと感じます。 

 

f:id:bonotz:20160728181136j:image

↑さて中身を取り出してみました。左から

①ミュージックカード(メイキング映像を見るためのパスワードが書いてあります)

②特大ポスター

③醒めない

④歌詞カード

⑤DVD&ボーナストラック

となっています。初回限定盤との違いは特大ポスターボーナストラック(ゴースカ音源)ですね。

 

ポスターはこんな感じ↓で冊子のような仕様になっていて、

f:id:bonotz:20160728182456j:image

 保存しやすく嬉しかったです。とげまるのときだったと思うのですが特典でポスターがついてきたときは、サイズが超巨大で、筒に丸まって入ってきており、少し管理に戸惑いました。スピッツのファンの年齢層を考えても、あまりポスターを部屋にかざることもないでしょうし…(笑)

 

f:id:bonotz:20160728182525j:image

f:id:bonotz:20160728182510j:image

 

ポスターはこんな感じ。そしてボーナスCDはというと… 

 

f:id:bonotz:20160728182517j:image

↑ゴースカグッズにもなっていた羊の絵があしらわれていて、遊び心がある感じです。

 

昨日7月27日にはラジオ・スクールオブロックスピッツが生出演。

 

 

全国で放送しているということを忘れていまして、最後の10分くらいしか視聴できませんでした!大学生の男性が電話でスピッツと出会えてよかった、と思いを熱く語っていまして、思わず草野も「今日は出演してよかった」と言っていましたね。

 

画像の黒板にも書いていますが、「予想外の場所に宝は埋まっているかも」とひとつの道しかないと切り詰めずにいろんな可能性を追うといいというようなことも言っていました。すごく心に残る言葉でした。

 

夜の時間帯に生放送ということで、三輪さんは眠たそうでしたね(笑)

三輪先生!眠気は?→「ギリギリ大丈夫」

このあと寝る?→「イエス」

と今にも寝そうなやりとりでした。

 

醒めない、開封だけで1記事になってしまいました~。アルバムは現在絶賛聞き込み中です。またレビューします!明日はMステ!

 

関連記事

spitz.hateblo.jp