白犬ベルゲン/スピッツファンブログ

ロックバンド・スピッツのファンブログ

スピッツ2016 醒めないツアーグッズ紹介

 

今回も一部しか購入していませんので、購入したもののみご紹介!

 

 

ツアーパンフレット(2500円) 

f:id:bonotz:20161115033338j:image

 

ファンクラブ会員版の「醒めない」アルバムには、オフショットが封入されていましたので、すでに見た姿ではあるのですが…やっぱり可愛い。 

 

f:id:bonotz:20161115033342j:image

 

このストール巻き巻きした草野が、同じ人間であるとは思えません(笑)。1番好きなショット。

 

見開きで20数ページあり、最後にはツアーに関するメンバーのコメント。このコメントが、ひとりひとりまた良くって( ;∀;)是非是非購入して読んでみてください。崎ちゃんのサングラスショットもありますよ。

 

 

Tシャツ(3000円)

f:id:bonotz:20161116012453j:image

SMN Tシャツと、醒めないTシャツの2種を購入。会場を見ている限り…SMN Tシャツを着ている方が多かったですかね。私は醒めないTシャツも可愛いと思います!

身長151センチなので、迷わずXSサイズ購入です(^_^;)女性は高身長でなければ、まずXSサイズで良いと思われます。

 

 

モニャモニャスポーツタオル(2000円)

f:id:bonotz:20161116012504j:image

タオル類は、毎回買ってしまうんですよね~。ミントグリーンといえばいいのでしょうか…小さな生き物のときと色が似ています。丸まったモニャモニャが可愛い。

f:id:bonotz:20161116012512j:image

 サイズもちいものと同じかと思いきや、長さは同じで、幅がちょうど倍ありました。

 

 

SMNライト付きラバーキーホルダー(1000円)

f:id:bonotz:20161116005629j:image

購入するつもりはなかったのに、実物を見て買ってしまいました…。文字の部分が立体的になっていて可愛いんです!これは公式の画像ではわからなかったので(MORE INFOをクリックすれば分かるのですが…笑)、一目ぼれしてしまいました。下のライト付近を押すと光ります。

 

 

SPITZクリップ(800円)

f:id:bonotz:20161116012527j:image

また箱が可愛い…。

f:id:bonotz:20161116012533j:image

 f:id:bonotz:20161116012546j:image

表面、裏面、側面です。そして肝心の中身ですが、これが結構大きいです。箱の大きさとほぼ同じくらいです。

f:id:bonotz:20161116012557j:image

 

 

モニャモニャエコノトーン(1900円)

f:id:bonotz:20161116005641j:image

↓音の聞こえ方はこちらの動画を参考にしてください(^^♪

www.youtube.com

自分自身で体感した感想としては、iPhoneだけで聴くより音が「大きく」聞こえるというよりは、「クリアに」聞こえます。 

 

 

平成28年熊本地震支援グッズモニャモニャ缶バッヂ(100円)

f:id:bonotz:20161116012621j:image

3つも購入しちゃいました!職場の方に1つ差し上げたところ、「100円!?どうしてそんなに安いの?」と聞かれたので、地震支援で、売り上げは寄付する旨を伝えたところ、「じゃあ缶バッヂの製作費は全部負担してるってこと?すごいなスピッツ!!」と凄く驚かれました(笑)。確かにそこまで考えていなかった…なんだか誇らしい気持ちになりますね。

 

 

その他のグッズまとめ

・ロールアップTシャツ(4000円)

・モニャパーカー(5000円)

・モニャスウェットパンツ(4000円)

・SMNニット帽(2000円)

・モニャモニャスマホリング(1500円)

・モニャモニャぬいぐるみ(6000円)

・グリーン栽培キット(500円)

・「醒めない」アナログ盤(3980円) 

・2017年カレンダー卓上タイプ(2200円)

・2017年カレンダーノートブックタイプ(1500円)

f:id:bonotz:20161116005710j:image

f:id:bonotz:20161116005722j:image

f:id:bonotz:20161116005715j:image

↑の写真は2016年のものですが、2013年に同じタイプのものを購入したときも中身は同じだったので、今年もこんな感じだと思います。メンバーの写真などはありません。

 

 

中でもモニャモニャぬいぐるみはゲットしたかったのですが…私が参戦したライブではまだ生産状況が整っておらず、即売り切れてしまいました…。

今ではグッズ販売から1時間経ってもまだ、ぬいぐるみがある会場もあるそうです。12月、沖縄でのライブが終わったら通販もまた再開してくれると信じていますので、それまで待とうと思っています!