白犬ベルゲン/スピッツファンブログ

ロックバンド・スピッツのファンブログ

今日のスピッツ‥群青

今日は大阪公演 なんばHatch 全席指定の日ですビックリマーク

今週は追加公演もあり、少々過密スケジュールですね。

なんばHatchは22公演中最多4公演!



◆◆◆


少し前の記事ですがこんなものを発見!
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20070823/1002164/?ST=trnmobile&P=2

JPOPメタル斬り!と題されているこの連載記事。スピッツも斬られていましたガーン



一部引用‥‥‥‥………………

ただスピッツの『群青』は、イントロが僕の大好きなザ・キュアーの『フライディ・アイム・イン・ラヴ』に似すぎでした。

……………………………‥‥‥


似すぎとは……(-_-;)
ここまで言われては聴かない訳にはいきません!

さっそくYouTubeで検索してみました。

カタカナで『フライディ・アイム・イン・ラヴ』と打っただけで、ザ・キュアーの曲が出て来ましたビックリマーク

youtube

このあとに、スピッツの『群青』を聴いてみます。

youtube

うーん……

確かに似ていますショック!!!

ただ記事にもあるとおり、似ているのはイントロだけ。知っていたら面白い知識かなと思い紹介しました。

そして今回群青のPVを見ているうちに、元の目的を忘れてしまって、3回くらい繰り返し見てしまいました(笑)

前方でアンガールズが踊っているからか、素敵な笑顔で演奏する田村とか、

コメント欄に書いてあったのですが、フリスビーをホームラン級に投げ飛ばしてしまう草野……

改めて可愛いPVです。





Android携帯からの投稿