読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白犬ベルゲン/スピッツファンブログ

ロックバンド・スピッツのファンブログ

醒めないツアー(25日)のチケット届きました

LIVE2016

先日私が参加する醒めないツアーのチケットが発送されました。

 

北海道在住なので10月24日、25日のニトリ文化ホール講演に行きます。本当は22日の函館講演にも行きたかったのですが、仕事もあるので欲張らずに2日間にしました。

 

25日の公演はベルゲン経由で取りました(^^)/ 崎ちゃんの誕生日なので確実に抑えたかったのです!

 

実は、知人が24日講演の1列目に見事当選したのを事前に知っていたので、どんな席だろう…なるべくいい席がいいなあと思いながらも、「でも絶対1列目よりいい席は無いなあ(笑)」と冷静な気持ちでした。

 

そして肝心の席は…

 f:id:bonotz:20161012043250j:image

2階席!!!

 

(うわー2階なんて初めてだなあ、悪い席になってしまったなあ…。)と落ち込みつつ、列と番号を確認し座席表で場所を見てみると…

f:id:bonotz:20161012041905p:plain

どうやら2階のA列というのは2階席の最前列みたいなんです!ニトリ文化ホールは1階席の奥行がかなりあるため、ある意味1階席の後ろのほうよりも背の低い私にとっては見やすい位置かもしれません。

 

実際初めてのライブでは1階席の中間より少し後ろあたり(上の画像でいう黄色の席)だった記憶があるのですが、メンバーの姿は本当に小さく、表情などはモニターでしかうかがうことができませんでした。

f:id:bonotz:20161012042028j:plain

これがステージから見た座席です。2階A列は危ないので初めから空席になっている講演もあるそうです。前にあるのは手すりだけなので見晴らしは良さそうな気がします。

 

24日のチケットは譲りうけたものなのですが、まだ発券していないため番号は不明です。北海道ってファミリマート少ないですよね…気のせいでしょうか。

 

それはそうとスピッツニトリに来るのは本当に久々です。ブログをさかのぼったのですが、最後に来たのは2013年11月のちいものツアーのときなので約3年ぶりです(MCで触れるでしょうか)。

2014年の春に、ちいものツアーの続きで北海道にまた来ていますが、そのときはZEEPでスタンディング。2015年はゴースカとジョインアライブ。そして2016年、やっとツアーでニトリに来てくれます。そんなこといったら函館に来るのはもっと久しぶりでしょうね!

 

最近スピッツについて書きたいことが多すぎてパンクしてしまい、ブログが書けていませんでしたがまた書き始めたいです。雑誌もまだ読めてないですし、醒めない展についても下書きにはしているのですが、まだまとまっていません(笑)

会報にはメンバーが思い思いに醒めないについての書いていて、これも忘れないうちに書きたいですし。

 

それにしてもスピッツを好きな人、いっぱいいるなあといつも思っているのに、何故私の周りにはいないんでしょう…( ;∀;)