白犬ベルゲン/スピッツファンブログ

ロックバンド・スピッツのファンブログ

2016年度の好きなアーティスト10位に!

オリコン記事のタイトルは「嵐」なのですが…2万人の音楽ファンが選ぶ、好きなアーティストというものにスピッツがランクインしました!なんと10位!

 

 

f:id:bonotz:20161115043217j:image

 

「醒めない」をリリースしたとはいえ、本当に凄いです(というか、何もリリースしていない年も11位、19位だったんですね)。他のアーティストはトップテンの常連のようですので、快進撃ですね。

 

スピッツが好き…というと、たまに「まだ活動してるの?」なんて聞かれることもあり…(^_^;)

これをきっかけにさらにスピッツが広まればいいなあと思っています。

 

 

ちなみに他の年は何位だったんだろう?と調べると、2位の年がありました!

 

f:id:bonotz:20161116014658j:image

 

サイクルヒットが3月にリリースされた、2006年です。

こんなにも長い間、常に上位に居続けているスピッツ、改めて国民的なバンドなんだなあと思いました。