白犬ベルゲン/スピッツファンブログ

ロックバンド・スピッツのファンブログ

7月16日「音楽の日」出演(追記あり)

まだラジオの文字起こしの途中ですが、本日7月16日夜9時ごろ、TBSのテレビ番組「音楽の日」にスピッツが出演します。

 

残念ながら私は仕事の都合で見ることが出来ません…長ーい番組なのでタイムスケジュールがあるのですが、そこにスピッツは21時頃の出演とありました。桑田佳祐さんと同じ時間帯。

 

スピッツは今日、ロックの細道で秋田ですね。「音楽の日」は基本生放送の番組らしいのですが、もしかして秋田から中継・・・?はたまた、録画した映像を流すのか?

 

そしてみんなが見るテレビ番組、曲はやっぱりロビンソンやチェリーをセレクトするのか?それとも「醒めない」のプロモーションもかねて新曲?と様々な憶測が私の中で渦巻いています(笑)

 

ツイッターで「横断歩道で三輪さんを見た」というとっても素敵なツイートを見かけました。三輪さん、突然話しかけられたにも関わらず笑顔だったらしいです。一生に一度でいいからそんな風にメンバーに話しかけてみたいです。

 

何はともあれ、スピッツ頑張れ!私も皆さんの感想を楽しみにしたいと思います。

 

 スポンサーリンク

 

 

追記:

 

音楽の日という検索ワードでいらっしゃった皆さんすみません。私も見れなかった組です…残念。ツイッターで情報収集したところ、「醒めない」を披露したということはわかりました。

 

またスピッツは当日ロックの細道で秋田にいたので、生放送ではありませんでした。メンバーが秋田で、今頃「大きいスピッツ」がテレビに出ていると言っていたそうです。スピッツは大中小といるらしい(笑)

 

インスタグラムでも、それこそ他のバンドが沢山スピッツの写真をアップしていて、もうフォローしきれません!!

 

 f:id:bonotz:20160719000910j:image

スピッツの田村パイセンと。ガチのメタラーパイセンでありました。今年のメイデン来日公演同じ日行ってました。しかしすげえベーシストだわ〜

岡峰光舟さん(@kohshuokamine)が投稿した写真 -