白犬ベルゲン/スピッツファンブログ

ロックバンド・スピッツのファンブログ

自己紹介

※まだアメーバだった頃、本当に初めて書いた記事です。
よろしければはてな版↓もみてください!
spitz.hateblo.jp


スピッツのことなら書くのは全然苦じゃないぜ!と初めてみましたこのブログ、簡単な自己紹介から。


*ぼの

ファン歴→2年くらい

FC→○
スピモ→×(Androidのため)
トンガリ→×

スピッツの好きなところ→ロックなところ、草野マサムネの声

きっかけ→母が車の中で流していたCYCLEHITの1枚目、ヒバリのこころのロックなところ、惑星のかけらの変な歌詞に惹かれて。初めて母にCDを借りました。

◆◆◆◆

アルバムから好きな曲

むりくり激選!実は発売順に聴きたい・(自分の中では新曲なので)聴くのがもったいない、という変なこだわりから、まだ全アルバム聴けてません(@@)ハチミツと花鳥風月、隼はこらえきれず聴いてしまいました(笑)CYCLEHITから入ったのでシングル曲は知っています

◆◆◆◆

スピッツヒバリのこころ/夏の魔物/海とピンク

名前をつけてやる→ミーコとギター/プール/恋のうた

惑星のかけら→ハニーハニー/僕の天使マリ/アパート/波のり

ハチミツ→ルナルナ/愛のことば/トンガリ'95

花鳥風月→旅人/俺のすべて/マーメイド

隼→8823/メモリーズ・カスタム/HOLIDAY

CYCLEHIT→スパイダー/青い車/さわって・変わって

とげまる→恋する凡人/えにし/探検隊

おるたな→ラクガキ王国/初恋に捧ぐ/まもるさん

◆◆◆◆

リンクフリーです
ブログ、ツイッターetc.

よろしくお願いいたします!