白犬ベルゲン/スピッツファンブログ

ロックバンド・スピッツのファンブログ

2018年、ベルゲンからのお知らせ

 

2018年になりましたね。あけましておめでとうございます!

DVD発売、レディクレ、エレファントカシマシのライブに出演する告知など色々ありましたがまだゆっくり見れていません。ひとまずカレンダーを飾りました。

 

f:id:bonotz:20180103020442j:image

 

まだ1月の月しか写真は見ていないです。毎月の楽しみにしようと思います。

 

ベルゲンから今年も年賀状がきていましたが、皆さん見ましたか?

年賀状の下にGo!Go!スカンジナビアvol.7開催決定!と書かれていましたね!

 

メンバーそれぞれが交代で書いているような字でしたが、この字はこの人…であっているかな?とあやふや(笑)。

ゴースカ開催を知った瞬間、嬉しいのですが「今年は1回しかライブにいけないかも?」という不安のほうが勝ってしまったという複雑な気持ちでした。

 

ゴースカというと皆さんまずなんの曲に投票するか考えると思うのですが、私は考えた結果「Holiday」でした。ゴースカ5、6と投票してきた「惑星のかけら」が演奏されたので1から考えましたよ!

過去記事見返したのですが、全然自分が何の曲に投票したとか、書いていなくて…自分の記憶の範囲では、そのとき3rdアルバムをよく聴いていたので「波乗り」にも投票していました。これも3050で聴けましたね!

 

spitz.hateblo.jp

 

spitz.hateblo.jp

 

2012年のほうは結構昔の記事なのでちょっと読みにくいです。すみません。

 

もう2曲は「ニノウデの世界」と…とりあえず、普段ライブでしない曲であれば何がきても嬉しいです!1度はずれた経験があるので、もう行ければそれでOKです。早く詳細発表されないかなあ。

 

 

f:id:bonotz:20180103020558j:plain

 

このブログも1度の引っ越しを経て、丸6年目に突入しました(ファン歴は8年!)。あまり更新していませんがここまで長く続くと自分でも思わなかったです。6年の中でゴースカは2回経験しました。楽しみ方をコメント欄で聞かれたり、北海道はツアースケジュールが早かったのでここに書いたグッズ情報が皆さんの役に立てたり…と嬉しい思い出がたくさんあります。

はてブロにうつってからも定期的に読んでくださりスターをくれる方、コメントをくれる方などいつもありがとうございます。

 

上にも書いたように、昨年はドラムでスピッツの曲を演奏することも出来ました。演奏して初めて気づかされることってやっぱりありますね。より深くスピッツのことを知ることが出来ました。

 

今年もスピッツについて色々書けたらと思います。よろしくお願いいたします。ぼの