白犬ベルゲン/スピッツファンブログ

ロックバンド・スピッツのファンブログ

スピッツのデザイン発売延期&DVDジャケ写公開

 

11月末に発売を予定していたスピッツのデザイン」の発売日が、2月に延期となりました。

 

 

ツイッターの宣伝アカウントで発表されたのですが、「初回特典の特製カバーの布が足りない」というまさかの事態のようで…(^-^;

他の布で代用することも考えたそうなのですが、初めに出していたイメージ画像と大きく異なってしまうということで、今回の延期となりました。

 

デザイン本自体が完成しているのであれば、初回特典は後から郵送すれば…と思いましたが、送料など手間ですよね。

それに布が足りないということは、想像を遥かに超える購入者がいたということだと思いますし、私としては来年の楽しみが増えたなあ~くらいの気持ちです(^^)

 

 

そしてDVDのジャケ写も公開♪

 

f:id:bonotz:20171117012251j:image

 

見た瞬間涙が出ました。

 

神々しい…光に包まれているメンバー…何の曲のときでしょう…。

横浜アリーナ公演の際に収録されたとのことで、私もこの場にいたのだと思うと感慨深いです。もう1回行きたいです。(本当はもう3回くらい。)12月27日のリリースということで、30周年の締めくくりという感じですね。あっという間でした。あまりライブDVDは見返さないのですが、実際に参加しているライブとあって、ホームビデオ感覚で何度も見返しそうな1本です。

 

 

スピッツモバイルの5か月連続クイズ企画、今日発送されたみたいなのですが、当たっているといいなあ。最終クイズが5か月間のクイズの答え(アルバムのリリースナンバー)を全て足したもの、という内容だったのですが実際足してみるとその回答が30だったんですよ。スピッツへの愛を感じますね。