白犬ベルゲン/スピッツファンブログ

ロックバンド・スピッツのファンブログ

3050ツアーグッズ

 

今回は30周年記念ということで豪華なグッズが目白押しでしたが、必要なものを見極めて全ては買いませんでした!ですので購入したもののみの感想ですが、ご了承ください。 

 

 

 

 

①ふせん

f:id:bonotz:20171009065420j:image

f:id:bonotz:20171009064858j:image

可愛い。醒めないスピッツと初期スピッツの絵柄が繰り返されるようで、8デザイン×10枚で80枚入りです!使用するものと保存ようで2つ買おうと思ったのですが、1つしか買わず。でももったいなくて開けられません(>_<)オンライン通販もあるのであればもう1つ買いましょうかね。。メンバーの絵柄のもの何かしら出して欲しかったので嬉しいです!﨑ちゃん2倍幅とってますね(笑)。

 

 

②ラバーバンド

f:id:bonotz:20171009064905j:image

初めてこういうものを買いました(^^♪ これからもスピッツのライブにずっとつけていけます。シルバーと2つ同時につけている方が前の座席にいらっしゃいました!

 

 

③ピンバッチ

f:id:bonotz:20171009064917j:image

f:id:bonotz:20171009065311j:image

かなりお気に入りです!こういう光るグッズも今までひとつももっていなかったので嬉しいです。本当は赤、青、黄と円を描くように光るのですが、動画の貼り付け方調べておきます"(-""-)"3050ツアーでしか光らせられないのが残念です。きたえーる1日目、2日目とずっとつけっぱなしでしたがまだ元気ですよ!

 

 

④チャームセット

f:id:bonotz:20171009065053j:image

 f:id:bonotz:20171009065100j:image

何なんですかこれ(>_<)普通に何かにつけようと思って購入したのですが、絶対一生使えないやつです!!ギターにも小さくspitzって入ってます!!缶を開けた瞬間宝箱を開けた子供のようになってしまいました。ライブに行くときカバンにつけようかなあ。落とすのが怖い・・・!!

 

 

⑤写真集 

f:id:bonotz:20171024042512j:plain

30周年記念の写真集。こういうものはあまり見返さないので買うか迷ったのですが、結局ファン精神が勝ってしまいました。今回はツアーパンフが無いのでその代わりのポジションですね!一緒に行った方とも話したのですが、タイトル部分の字体(「ロックンロールの微熱」)部分がまるで小学生がよく読む図鑑のようで…(*''▽'')もっとカッコいい字体にすればよかったのに!(笑)

f:id:bonotz:20171024042800j:plain

ビニールバックも購入特典でついてきましたが、写真集とTシャツ、タオルくらいは入りそうです。

 

⑥マフラータオル

 f:id:bonotz:20171014212018j:image

f:id:bonotz:20171014212009j:image

これも超お気に入りです。今回のグッズの中で(自分的)1番の目玉!プレゼント用1枚と自分用2枚で計3枚も買ってしまいました…!イラストのデフォルメ感が凄いです。ゆるいです。表も可愛いですが反転した色も可愛いですね。確か今治のタオルですよ!

 

⑦ご当地Tシャツ

f:id:bonotz:20170916233919j:plain

他の記事にもあげましたが、ファンの方に頼まれて購入しました。イラストで見るより実物が可愛かったです。

 

 

⑧ガチャガチャ

f:id:bonotz:20170901040056j:plain

横浜アリーナの記事にも載せましたがガチャガチャ10回まわしました♪

被ったものを一緒に行った方と交換したあとの画像にもかかわらず、被りすぎですね。田村が4つ!!

被ったものはすべてファンの皆さんのところへ旅立ちました(^^)/~~~

草野が欲しいので、どなたか買い取らせてください(笑)。

 

 

⑨抽選会の品

f:id:bonotz:20171024042347j:plain

またグッズとは違いますが、ファンクラブ抽選会でベルゲン賞として、Tシャツが当たりました!(参加賞は待ち受けです!)公式のブログで非売品と書かれていたのでもったいなくていまだにあけられていません(>_<)﨑ちゃんが持っているものものと同じものです!

spitz-web.com

期間限定ブログということでいつか見られなくなってしまいますかね!?

 

以上3050ツアーのグッズ感想でした!ツアー関連の記事はこれでおしまいとなってしまうかもしれませんが、30周年はまだまだ続くということでこれからも記念のグッズのレビューはしていこうと思います(^^♪

ちょっと前まで、ファンになりたてのときはグッズは全部買わなきゃ!!と意気込んていたのですが(1番最初のゴースカとか)、色んな方のブログを読み、その中には毎回1つ・2つしかグッズを買わないという方もいらっしゃって、

スピッツは元気をくれる存在ですし他にも貢献している方は沢山沢山いらっしゃるので、何もそこまで一生懸命グッズコンプを目指さなくてもいいや、と少し軽い気持ちになれました!

いまだにライブに沢山行ったり、メンバーの動向が気になる日々ですが、肩の力が抜けて他のファンの方々に感謝です。

前回のブログにグリーンスターつけてくださった方ありがとうございました、初グリーンスターです☆

 

1987→のTシャツ販売

オンラインクラブ限定で1987→のビッグTシャツの販売が決定!もう予約始まっています。ツアー前半では田村が個人的に作ったシャツなのかな?と妄想して可愛いなあと思っていたのですが、最終日にメンバー全員が着たことによりその妄想は打ち砕かれました(笑)。でも今までグッズTをアンコール以外で毎日着るということが、私の知る限りなかったので、どっちにしても可愛いですね!

メンバーのサインが入ったタグということで気にはなりますが、ビッグTは普段着る機会が無いと思いますので今回はパス…したいですが…1987→は個人的に凄く押している曲なので気になりますね…でもTシャツいっぱい持ってるし我慢、です(-.-)