白犬ベルゲン/スピッツファンブログ

ロックバンド・スピッツのファンブログ

オンラインラジオでさかなクンとの対談!

 

本日8月5日は前々から告知されていた、オンラインラジオ特別回の更新日!10周年を記念して、草野が個人的に会いたかった(そしてコミュニティの書き込みにも多くあった)というさかなクンとの対談ラジオです(*^▽^*)

 

さかなクンは不思議な魅力があってyoutubeで拝見させて頂いたりと、私自身好きなので、かなり楽しみにしていました。日付が変わった瞬間聞きにいきましたよヽ(^o^)丿

 

f:id:bonotz:20170805014755j:plain

 

内容は有料コンテンツなので書けませんが、とにかく草野のテンションが高かったです。いつも聴いているオンラジとの落差が凄い(笑)。そして他の3人が…(笑)。

 

「オンラジ10周年の記念」という名目で叶った対談ですが、是非動画でも収めて欲しかったですね。

 

個人的にオンテレ生放送のときくらい思い出に残る企画となりました!こんなにテンションの高い草野も中々レアな気がしますので、まだオンラインに入っていない方は、これを機に是非加入&聴いて頂きたいです!

 

…と、今回限りで終了のような書き方ですが、対談自体はまだあと2回あります。残りの更新も楽しみです(≧▽≦)

 

 

www.sakanakun.com

公式サイトも遊びにいったのですが、イラスト検索のページがあったり、面白い工夫がありました!

 

 

 

 

 

 

【おまけ 1987→メロディー譜】

 

前回の1987→考察記事、沢山読んで頂きありがとうございました。余裕があればサイクルヒットの1曲1曲、醒めないのときと同様にまとめたいです(8月に突入しましたが、いまだにランクインしてますよね)!

 

私は「醒めない」、「ヘビーメロウ」などそのときの最新曲に入れ込む傾向があるようで、今は「1987→」熱が強すぎるあまりメロディーとギターソロ部分(単音)を譜面におこしました(笑)。曲と合わせてみたら微妙にリズムが違うところがあったり、何に使えるかよく分かりませんが、せっかくなので載せておきます。

 

 1987→(メロディー) | MuseScore

PCだと譜面が綺麗に表記されるのですが、スマホだととても見づらいのでリンク形式で貼らせて頂きます。

リンク先にいくつかありますが、ドラム譜も趣味で少しずつ作成しているので、いずれブログにまとめて載せたいです(*^-^*)

 

 

今日は3050長野ですね!最近北海道は涼しいのですが、本州はどうでしょうか…参加される方は楽しんでください♪