白犬ベルゲン/スピッツファンブログ

ロックバンド・スピッツのファンブログ

3050ツアー開始&サイクルヒット発売

3050ツアー、いよいよ始まりましたね!ゴースカ、野外、今まで色々なライブに参加してきましたが、今回のツアーはその中でもより一層特別感があり、参戦するのがとても楽しみです♪

 

私が今回行くのは8月24日の横浜アリーナ、9月16日・17日のきたえーるの3回です。ツアー後半参戦組です!

それまでは3050ツアーの具体的なレポは書けません。MCなどは目にしているのですが、やはり100%正確なものとはいえず、誤解を招くこともあるかもしれません。ですので今後はツイッターから引用せず、こんな事があったらしい、というニュアンスや公式からの引用にとどめたいと思います。

 

例えば、昨日の名古屋では草野が「日傘を購入した」とMCしていたそうです(笑)。男性でさしている方、見かけたことがない(笑)。

北海道でもこの気温ですから、購入も無理はない気がします。↓

 f:id:bonotz:20170713152122j:image

 

室内ですが信じられないくらい暑いです。ツアーでグッズに並ばれた方、大丈夫でしたか?(-_-;)今回オンラインでの販売がないので大変ですよね。よろしければ感想等いただけると幸いです。ガチャガチャも回数制限があるのか気になる。

 

ツイッターの引用(公式のみ)というのは、こんな感じです。↓

 

 

1位おめでとうございます(*^▽^*)

 

f:id:bonotz:20170713145430j:image

 

f:id:bonotz:20170713145455j:image

 

ふらっと近所の小さいCDショップへ行ったら、ちゃんと展示されていました!!メンバーひとりひとりのコメント(写真付き)あり、サインあり。 

 

f:id:bonotz:20170713145501j:image

 

 f:id:bonotz:20170713145508j:image

 

実物はこちら↓ 想像したより小さく、普通のCDケースと同じくらいの大きさでした。

 

f:id:bonotz:20170713150314j:image

f:id:bonotz:20170713150323j:image

 

箱の下から分厚いCDケースを取り出します。本のようになっていて、開くと歌詞カードと3枚のCDが入っています♪

 

f:id:bonotz:20170713150339j:image

 

インターネットで予約購入したのですが、なんとライブ会場でCDBOXを購入すると、サイン色紙がついてきたようで…( ;∀;)

発売日に手に入れることにこだわらず、次回からはもうちょっと特典なども吟味してから購入しようと思います!

 

曲についてはもういろんなところで考察や感想が書かれていると思いますが、私もモチベーションがあがれば着手したいです!(笑)

とりあえず「1987→」について、もっとメンバーからのコメントが欲しい!それこそライブ会場で色々話しているのでしょうか?(..)