白犬ベルゲン/スピッツファンブログ

ロックバンド・スピッツのファンブログ

田村のお誕生日

5月31日でスピッツのベーシスト・田村が50歳の誕生日を迎えました!おめでとうございます。

 f:id:bonotz:20170529033213j:image

他のメンバーの誕生日は結構前々から意識していたりするのですが、田村は毎年忘れがちで…(笑)。三輪さんの誕生日のすぐあとだからでしょうか。

スピッツを聴くときは、まず草野の声、それから段々とリズム隊を中心に聴くことが多いので、田村の演奏は結構聞き込んでます(*^▽^*)が、最近は自分がドラムをするようになったので、より一層田村のベースを意識するようになりました(キックと同じ動きをしていたりするので)。

 

ライブでは縦横無尽に動き回っていて、まず目に入ってしまいますね(笑)。いつも三輪さん側になることが多いのですが、去年のライブでは(2階席ですが)田村側になり、じっくり見させて頂きました!

 

普段は結構クールで、冷たいところもありますが…この話とか↓  

自分勝手な田村エピソード(笑)。

 

なんかちょっと女々しいところがあったり、ファンのことを大切にしていたりと、三輪さんに負けず劣らずギャップのある人だと思います!

 

と、長々書きましたが、いざ本人にメッセージを送るとなると中々思いつかず、ブログを書いている現在、まだスピモにメッセを投稿していません(-_-;)

私の望みはこれからも「草野、草野」と嬉しそうに話す田村を見る事だけです!(笑)

 

f:id:bonotz:20170531022646j:image

↑↑ 会報で「ベースプレゼント」の企画があったので、必須項目のスピッツベルゲンへの要望に、お誕生日メッセージを添えました。癖字ですみません(>人<;)