白犬ベルゲン/スピッツファンブログ

ロックバンド・スピッツのファンブログ

spitz bergen 会報100号!・田村出没

 

ついに…スピッツベルゲン会報100号です(*^▽^*)

 

スピッツベルゲンが発足したのは1992年5月。つまり今年で25年、なんと同い年です(笑)。バンドを結成して5年目でファンクラブが出来たんですね。

 

会報の中でも少し触れられていましたが、今でこそロックバンドもそれそれファンクラブを持っていますが、当時はアイドルのイメージがあり、バンドでファンクラブがあったのは珍しかったそう。でも恥ずかしがらずにFCを作ってくれて本当に良かったです。

 f:id:bonotz:20170510012008j:image

100号はいつもより少し大きく、横書きで、そのため右開きとなっています。これからずっとこの形態になるのか、100号のみこのタイプなのかは分かりませんが、もしこの号から形態を変えるのであれば私が加入してから2回目の変更となります。

 

会員となった2011年はまだ会報が一回り小さく、そのため文字も小さく、老眼になって読むのが大変になったメンバーが今のサイズに変更した…というような経緯だったと思います(笑)。そこから会報が収納できるように穴があくようになりましたね。

 

ちなみに私が一番最初に読んだ会報は高尾山に登る会でした!これが会報か~と凄く嬉しかったのを今でも覚えています。

 

そして今回の100号ですが、これは…スピッツが好きなのに読んでいない方はもったいないです(^_^;)

オンラインやスピモは、ベルゲンに入っている方が平行して入っているイメージなのでオンラインだけ!スピモだけ!の方がいるのかは分かりませんが、今回は是非読んで頂きたいです。なんというかスピッツファンのバイブル!!という感じですよ。

有料コンテンツなのであまりご紹介できないですが、メンバーひとりひとりへのインタビューがありまして、それぞれ個性が出ている感じでとても良かったです…!特に﨑ちゃんのが好きですヽ(^o^)丿テレホンインフォメーションもまた、とぼけた感じで。。。(笑)

 

会報もそろそろちゃんと整理しなきゃなあと思ってます。三輪さんも掃除のときにバラバラ出てくる、なんて言っていましたが…皆さんはバインダーとかにはさめているのでしょうか?

 

 

 

フェスティバリーナのときの記事を読み返していましたが…

spitz.hateblo.jp

このとき、同じ会場ですがチケット代は7000円だったんですね!

今回は7900円ですので900円値上げ!

 

自分は参加していないので、フェスティバリーナのことをちゃんとお伝えすることが出来ないのですが、個人的には3050のほうがお祭り感があるなあと勝手に思ってます。なんといってもこのときは10公演、今回は22公演ですから!しかも武道館3DAYSはお盆の時期ですし!

 

北海道はツアー日程の後半のほうなので…あと4か月、頑張ります。

 

 

突然田村がタイムラインに…(笑)

ふたりとも50歳に見えないです。