白犬ベルゲン/スピッツファンブログ

ロックバンド・スピッツのファンブログ

醒めないDVD発売&ツアーチケット当落

去年行われていた醒めないツアーのDVDの発売が告知されました(*^▽^*)

めざましテレビ」でも2分間くらい30周年ツアーのことと、DVDの発売についてについて流れていましたよ♪

 

発売は5月3日でまだちょっと先ですが予約しようかな~と思っています!自分がファンになってからのライブDVDは全て網羅していると思っていたのですが、調べたら小さな生き物(2014年発売)は持っていないかもしれないです(^_^;)

 

5月5日にJAPAN JAMに出演しますが、行かない人にとってはツアーが始まるまでの燃料補給となりそうです!

f:id:bonotz:20160728174436j:plain

話は変わりますがつい先日、ベルゲンのチケット先行予約の当落発表がありましたね。私は北海道・北海道・広島で取っていたのですが無事北海道公演のチケットをゲット出来ました(*^▽^*)どちらの日程を第一希望で出したか忘れてしまったので、第一希望なのか第二希望なのかは分かりませんが…とりあえず1日参加できるということでホッとしています。

 

北海道2DAYS、武道館に行きたいと思っていたので、知人に協力してもらい武道館で第一~第三希望を出して頂いたのですが、そちらは全て落選してしまいました(T_T)調べたところ、武道館で落選している人が相当数いるようで、かなり激戦みたいですね(第一、第二を武道館にして、第三を別の場所にしたら第三に当選した方がちらほら)。

 

確実に複数公演に参加したいので、当初はこれからオンライン、モバイルで武道館を狙おうと思っていたのですが、当選確率が高そうな北海道や平日あたりを狙うように切り替えようかなと思います。

職場の人は、「なんで武道館諦めるの!?」なんて言ってきたりしますが(笑)。私も1度でいいから武道館で演奏するスピッツが見たいです。。それが本音ですね。

 

そして今回、またしても悲しい出来事がありました。

 

チケットを転売する某サイトで武道館公演が3万5000円という高額で取引されていいたそうです。また4席×9組で36枚ものチケットが同一人物によって売りに出されています(その某サイトを直接見た訳ではないので、二つの事例は別々ではなく同時に起こっているかもしれません)。

 

どのアーティストでも絶対起こることとは分かっていますが…絶対起こることと分かっているなら対策していただかないと、こちらとしては黙って見ることしか出来ませんよね。その36枚がきちんとファンに届いていたらどんなに良かっただろう…と思います。せっかくの記念すべきコンサートなのに残念です(;_;)

 

とりあえず、オンライン&モバイルでチケット確保頑張ろうと思います!