読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白犬ベルゲン/スピッツファンブログ

ロックバンド・スピッツのファンブログ

スピッツ アニバーサリーツアー開催!

LIVE2017 スピッツ

スピッツ、2017年で結成30年。おめでとうございます(*^▽^*)

7月の初ライブの日で丸30年と数えるのが良いでしょうか。という訳でおめでたい年を記念してアニバーサリーツアーが開催されることとなりました!

 

その名もSPITZ30th ANNIVERSARY TOUR “THIRTY30FIFTY50”

 

サーティーフィフティー…かっこいいというよりは可愛らしい寄り?笑

 

f:id:bonotz:20170129225800j:image

 

スピッツベルゲンからこのような日程のハガキだけ先に発送されました。下の「SPITZ30/ス」が可愛い。

 

アニバーサリーツアーとあって…規模が大きいです!香川では野外ライブ。8月には武道館3DAYS。そのほかの会場もアリーナなど普段の会場に比べると大きな会場での開催です。

北海道は通常ツアーだとニトリ文化ホール(キャパ約2000人)なのですが→きたえーる(キャパ約10000人)になっています。5倍!?ちゃんと調べていないのですが、スピッツがきたえーるで公演するのは初なのでは…。

 

キャパを醒めないツアーと比較してくださった方も!平均2.7倍だそうです。

 

きたえーるは両日行こうと思っているのですが、他の場所まで遠征しようか迷っています。武道館で演奏するスピッツ、まだ見たことがないので見てみたいです。

 

あとはグッズ!セカイノオワリがメンバーのスイングのガチャガチャを出していますが

hobby.dengeki.com

こんな感じでスピッツもスイングを出してほしいです!記念の年とあってグッズも期待してしまいますね。

 

それぞれのファンクラブ(オンライン、スピモ含む)でチケット先行予約が始まりますので、入会するなら今です!私も今はベルゲンのみなのですが、他にも入会しようか迷っています(^_^;)とにかく楽しみ!

 

追記

アニバーサリーツアー発表のタイミングで、スピッツオフィシャルウェブサイトもリニューアルしたんですよ!

f:id:bonotz:20170130112717j:image

まだスマホでしか見ていないのですが、スタイリッシュに!

旧公式サイトのスクショが見つかったら、またここに載せますね。