白犬ベルゲン/スピッツファンブログ

ロックバンド・スピッツのファンブログ

スピッツのツアー終了(延期分を除く)

 

ブログに一気にアクセスが集中したなあ、と思っていたら昨日はレコード大賞の受賞式。スピッツは出演はしなかったのですが、こんなに多くの方がスピッツに興味を持ったのかと思うと嬉しいです。

受賞に関する草野のライブMCなど、追記したので良かったら読んでください(^^♪

spitz.hateblo.jp

 

最近の出来事としては…

  • モニャモニャぬいぐるみ(受注生産)の入金をしました。これで来年届くはず!
  • 延期分を除くスピッツのツアー終了。沖縄をラストにするのは特別感がでるので今まで避けていたそうですが、もういいだろうと今回はラストにもってきたと。しかし草野が体調不良で休んだ2公演が延期になったので、「結果的に最後じゃなくなったけどね」…と自虐していたとか(笑)。

来年は結成30年、一体何をしてくれるのか楽しみです。メンバーも50歳ですし節目ですね。

 

それからテストとしてウェブ拍手も作成してみました。

はてなブログは特徴としてはてなユーザー以外がコメントしにくい・スターが送れない…などなどありますので、それを補う要素と考えています。ブログの感想など送ってくださると更新の励みになります(*^▽^*)

コメントは一般公開設定をオフにしているので、私にしか見えません。

 

web拍手 by FC2

 

連絡手段としてGmailも載せていますが、気軽なコメントなどお願いいたします。今後常時設置するかは考え中です。

 

よいお年を!