白犬ベルゲン/スピッツファンブログ

ロックバンド・スピッツのファンブログ

【7月17日】「コメット」ドラマ主題歌・スピッツ結成の日

 

最近はスピッツがもう、活動しすぎてブログに書ききれませんね。こんなに書くことがあるのも今だけかもしれません、嬉しい悲鳴です。ラジオの文字起こし、途中までは出来ているのですが…頑張ります。

 

7月17日がスピッツ結成の日だって皆さん、知っていましたか?メジャーデビューの日なんかはよく取り上げられますが。なんとなんと2016年で結成29年です!20歳のときに結成したということですね~。

 

スポンサーリンク

 

 

ドラマ「HOPE」の初回放送日でした。原作は韓国のドラマだそうで…テレビを録画できる環境にないので、連続ドラマは見ないことにしているのですが、飛ばし飛ばしで見ても面白そうなドラマでした。主人公もイケメンですし(エンドロールで分かったのですがヘイセイジャンプの方でした)!

 

囲碁のプロになれなかった主人公が、コネで受験資格を得た商社にもまれながら成長していく…というお話でした。これが、結構ヘビーな内容なんですね。

 

ということは…コメットは結構どっしりした落ち着いた曲なのか?と考えていたら、やはりそうでした。しっとりとした曲でした。「ありがとうって言ったら~♪」というサビが印象的な曲です。

 

ファンの方の意見で共感したのが、「醒めないがしっとり系、コメットがはじけた曲かと思っていたら、逆だった」というものです。確かに題名だけみたら、コメットってとても可愛らしいポップな曲かな?と思いますよね。案外「子グマ!子グマ!」もしっとり系なのでは…というのは冗談です(笑)

 

コメットは、アルバムの中では14曲中4番目。結構序盤で、それこそ子グマ!のあとです。アルバムとして聞いたときにどんなスパイスになるのか楽しみですね。

 

 

spitz.hateblo.jp

↑ちょっとだけ追記しました~本当に少しなので新しい記事にはしなかったです(笑)田村可愛い!