白犬ベルゲン/スピッツファンブログ

ロックバンド・スピッツのファンブログ

前回のゴースカと比較して

あけましておめでとうございます!

ベルゲンから、こんなお知らせが届き、ブログ書かねば!と思ってしまった私です。

{2945D342-1BBD-4C74-B0B6-345B669E40EC:01}

そう!ゴースカ!

前回開催からもう3年も経っているとは…そりゃファン歴も長くなります(笑)

ゴースカとはスピッツの公式ファンクラブ、スピッツベルゲン会員のみ参加のライブ、GO!GO!スカンジナビアのこと。

開催時期は不定期、会員が個人で申し込むので友人と席を取ることが出来ず、周りは知らない人だらけ(みんなそうなので気にならない)。ファンサービスてんこ盛りな素晴らしいライブです!

届いた冊子から前回(2012)と比較してみます。

☆チケットがない
一番大きな違いかも!?
ICカードになった会員証での入場となります。今まであまり活躍していなかった会員証がここに来て大きなお仕事です。

☆お土産→記念品に
前回まではお土産という形で会場で参加者に粗品が渡されました。ちなみにvol.5はDVDでした。
今回は記念品と名前を変え、ライブより前にヤマトセキュリティパッケージで自宅に届くようです。
※セキュリティパッケージとはチケットやカードを送る法人向けのサービスらしいです。

☆写真撮影OKタイムあり
今回も写真撮影OK!ポケットに入るサイズまでを持ち込むことが出来ます。前回カメラを新調し(約1万円)、さらに全席指定で1桁台の列だったにも関わらず、3倍ズームでは思うようにスピッツが撮れず…!!今回は奮発します。

☆公演回数は同じくらい
色々な県を回る訳ではなく、主要な都市を繰り返し…という感じですね。北海道もペニーレーン(スタンディング)に外れZEEP(全席指定)に流れてきた方がいらっしゃいました。スタンディングは競争率高めなんですね。第三希望まで出すことが出来ますので、じっくり考えていただきたいです!
背が低いため前回は指定席を選びましたが、今回はスタンディングにしようかなと思っています。狭い箱でみたい!!

☆聞きたい曲が選べる
これも前回までと同じ。
カバー曲、vol.5は悲しみの果てでしたね。今回リンダリンダと迷いつつ、銀河鉄道999にしました。前回も999にしたところ、悲しみの果てと僅差で2位。演奏されませんでした。なのでリベンジ!(笑)

自由曲は惑星のかけら、ラズベリー、ただ春を待つにしました。どれも入らなさそう…(笑)前回、北海道は王道の愛のことばとか俺のすべてがランクインしていました。



抽選結果も1月中に分かりますし、あっという間に当日になりそうです!

よろしければ2012年のゴースカの記事も読んでみてください!自分自身忘れていて、こんな感じだったな〜と懐かしい気持ちになりました。

みんなでお祭りを楽しみましょう〜ビックリマーク