白犬ベルゲン/スピッツファンブログ

ロックバンド・スピッツのファンブログ

スピッツファンに50の質問

「100の質問」「50の質問」などなど今いろんなジャンルで質問サイトが作られていますよね!

スピッツファンに向けられたものも、もちろんありますが、このたび自作してしまいました!

こちらです→スピッツファンの人に50の質問

私が答えたものがこちら→私の回答

自分でつくった質問に答えるのに、1時間くらいかけてしまいました(笑)

こんな質問があったらいいかな、といくつかのサイトを参考に作成しました。

ツイッターのプロフィールやブログなどにぜひご活用ください!

PCの方がコピペできるよう質問文も直接こちらにのせておきます。

サイトを経由せず直接ブログやホームページで回答したい方はご利用ください。

コピペ用↓↓↓

スピッツファンの人に50の質問(作成・ぼの)

1・性別、年齢を教えてください
2・ブリーダー歴(その年に出たCDなどもよろしければ)
3・メンバーと年齢が近いのは自分の周りでいうと…
4・スピッツを好きになったきっかけ
5・ベルゲン、オンライン、スピッツバイルに加入しているか
6・ファンになる前はスピッツをどう思っていたか
7・1番最初に買ったCDはなんですか
8・CDは全て持っていますか
9・DVDは持っていますか
10・アナログ盤は持っていますか
11・ダウンロード購入をしたことがありますか
12・携帯の着信音もスピッツ
13・初ライブの日付や思い出
14・ライブで叫ぶ言葉
15・ライブパフォーマンスをどう思いますか
16・メンバーの演奏をどう思いますか
17・遠征したことがありますか
18・ライブグッズは購入しますか
19・あなたの周りにファンはいますか
20・客観的に見たスピッツファンの印象
21・スピッツを周りに薦めていますか?
22・初心者におススメしたい曲、アルバム
23・初心者向きではないけれど広めたい曲
24・今1番好きなアルバムと、その理由
25・今ハマっている曲を3曲
26・1番聞きこんだと思われる曲
27・泣ける(泣いた)曲
28・歌詞が面白い曲といえば
29・インディーズ時代の曲を知っていますか
30・1番好きなミュージックビデオ
31・お気に入りのCDジャケット
32・カラオケで歌う十八番はどの曲?キーは高いですか?
33・何を使って、どれくらいの頻度で聴くか
34・草野マサムネの呼び方、好きなところ
35・三輪テツヤの呼び方、好きなところ
36・突然ですが、1番好きな三輪テツヤの髪型は?
37・田村明浩の呼び方、好きなところ
38・崎山龍男の呼び方、好きなところ
39・4人の中で1番好きなのは…
40・草野マサムネが結婚したらどう思う?
41・メンバーが好きなもので自分もはまってしまったもの
42・メンバーと1日入れ替わるならこの人
43・ファンになって気づいた、スピッツの意外な一面
44・初期、全盛期、現在どの時代が好きですか
45・初期、全盛期、現在の草野マサムネの歌声について一言
46・これまでの曲と、最近の曲を比べて思うこと
47・スピッツのメロディーをどう思いますか
48・歌詞について自由に語ってください
49・スピッツの1番の魅力、一言でいうならこれだ!
50・これからのスピッツに期待すること、メッセージをお願いします