白犬ベルゲン/スピッツファンブログ

ロックバンド・スピッツのファンブログ

祝!デビュー22周年!







本日、3月25日はスピッツがメジャーデビューした日です(^∇^)2013年で22年目となります。


草野も日記にアルバム・ヒバリのこころについて書いていましたので、気になって少し調べたことをまとめてみようと思います。


インディーズ盤ヒバリのこころ」は1990年3月21日に発売されました。そして翌年の1991年3月25日に、アルバム「スピッツ」、シングル「ヒバリのこころ」が発売され、メジャーデビューとなりました。

記念すべきこの日には、「フェイクファー」や「花鳥風月」、「CYCLE HIT」も発売されています!またこの日に何かがリリースされるときが来るかもしれません。


ツイッターでは#スピッツデビュー22周年おめでとうなるタグがつけられ、お祭り騒ぎとなっておりました(笑)メンバーの昔のインタビュー画像が貼られたり…「スピッツ」という文字だけで埋め尽くされたツイートが出現したり…。これからも末永くよろしくお願いします、スピッツのみなさん!


≪ネットで見つけたスピッツ関連サイト≫


海外で称賛されるスピッツ

ちょこっとだけロビンソン


ホワイトデーの告白BGM

20代もというのが意外!