白犬ベルゲン/スピッツファンブログ

ロックバンド・スピッツのファンブログ

newシングルリリース決定!

2013年5月15日 リリース
38th シングル(両A面)
『さらさら / 僕はきっと旅に出る』

f:id:bonotz:20170503020131j:plain

なんとシロクマ/ビギナー以来2年8か月ぶり!(笑)

まだ1年くらいしか経っていないような気がしていたのですが…そんなに間があいていたとは。前回とは発売時期も違って「春」なので、春めいた曲調なのではないかと予想しておりますチューリップ赤

さて明日3月18日からは、「さらさら」がJ-WAVEの春のキャンペーンソングとして放送されます。ひとつの番組で流れる訳ではなく、いたるところで聴けるみたいですね!

とはいえ私は道民なので、東京でしか放送されないこのラジオは聴けません。。なので最近まで調べてすらいなかったのですが(笑)、ツイッター情報によると明日の朝9時からスピッツのインタビューも放送されるようです。都民の皆様このチャンスをお見逃しなくビックリマーク

購入前は視聴しない派ですが、ファン以外の方は「この曲いいな」と思ってから購入するのが自然な流れだと思いますので、ラジオをきっかけにスピッツが広まるといいな、と思っております!

それにしても「さらさら」って、なんだか仮タイトルみたいにひひ


この前の田村の日記に、「ツアーの前にまずは夏のイベントか!」というようなことが書いてありました。

レコーディングが5月くらいまで続くということなので、順番的にはそうなりますよね。もしかしたらツアーの時期が来年の春までずれ込んで、今年はスピッツに会えないなんて展開も大いにあり得る!!というわけで、なんとかスピッツに会えますように、と願掛けしておきます(-_☆)