白犬ベルゲン/スピッツファンブログ

ロックバンド・スピッツのファンブログ

スピッツにとって特別な日。

メールマガジンより**

結成25周年を記念して、公式リリース楽曲の全曲配信が決定しました!
7月11日(水)0:00よりitunesやレコチョクといった配信サイトで順次配信開始!

***********

メールが届いた瞬間、「もしやニューシングル!?」と思ってしまいました(笑)

でもこちらもすごく嬉しいニュース。


ディレクターさんからのコメント


↑を要約すると、

今年の7月、スピッツは結成25年を迎える。結成した月だからか、スピッツは7月に何かが起こる(起こす)ことが多い。

クリスマスでなく、七夕こそ日本の恋人たちの日であるといって、七夕布教活動をゆるくやっていた。1994年7月20日にリリースした「青い車」は、本来七夕に発売したかったのだが、それが叶わなかった。翌年には念願叶って「涙がキラリ☆」をリリースすることが出来た(以降、チェリー、ソラトビデオ2、楓/スピカなど)。

そして結成25年にあたる今年の7月には、全公式リリース楽曲の配信を決めた。

今までにアナログ盤の販売やリマスタリングにも取り組んできたが、デジタル化には消極的だった。

しかし200を超える数の曲がある今、古い曲でも誰もが気軽に聴ける状態にしておくことは、意味があることだ。

この試みで、新たにスピッツに触れる人が多くなれば嬉しい。


***

あれもこれも、七夕リリースだったんですね!恥ずかしながら今まで知らなかったです(^_^;)

今日はスピッツにとって特別な日と言えますねビックリマーク