白犬ベルゲン/スピッツファンブログ

ロックバンド・スピッツのファンブログ

ゴースカVol.5 まとめ

2012年5月22日、
予定されていたゴースカ全22公演が終了しました音譜

特に目立った事故などはなかったように思います。

ネタバレに関しては、会報がくるまで見ない!(ゴースカ抽選漏れしてしまった方など)という人がいるんじゃないか!?
だから、ネタバレはまだしないほうが良いのでは?

という意見も見ましたが、

公式のブログではこれからネタバレになりそうで載せられなかった写真を載せていくと言っていましたし、

十分な配慮があれば大丈夫ではないか?というのが私の見解です。

ただ、ツイッターなどすぐに目に入ってしまうものだと、この"配慮"も難しいですよねショック!

実際に、会報で情報が出るまでネタバレは見たくないという方は、検索を控えるなどお気を付けください。


と、前置きが長くなりましたが、
今日はまとめということで、今まで触れて来なかったお土産についても書きます。


会場でもらったアンケートのお知らせ

ゴースカでもモバイルアンケート→メンバー手書きメッセージは健在でした♪(隠しているのはメールアドレスです)



そしてお土産ビックリマーク

DVDでしたニコニコ
内容はメンバー4人が過去の会報を見ながらしゃべるという座談会と、新曲・あかりちゃんの収録風景。30分くらいだと思います。


見えますでしょうか、ケースに少しヒビが入ってしまいましたしょぼん中身じゃなくて本当に良かった…。

ちなみにお土産は、ZEEP札幌では公演前、チケットを渡したあとすぐもらいました。

肝心のDVDの中身は……とっても癒されます!崎ちゃんが最後の言葉を言う時画面に映っていなくて、メンバーに突っ込まれるところがツボです。笑
三輪さんもどうしても素顔を出したくないみたいにひひ
4人とも「素」っていう感じで、スピッツって仲良しだなぁと思いました。

収録風景も普段そんなに見ることの出来ない映像なので、じっくり見ることができて、こんな風にCDをつくっているんだなあと勉強になりました。
田村が座ってベース弾いてました音譜

という訳で、ざっくりですがお土産についてはこんな感じです。


今回のゴースカ、22公演ということで公演日にはブログをアップしていましたが、

一緒に書く小ネタが見つからなかったりして更新率が下がってしまいました。

22公演分のレポを、ブロガーさんにお願いして集めてみるということも考えていましたが、結局叶わずですガーン

自分のできる範囲でスピッツについてお知らせするというのがただいまの目標ですアップ

ただ悩みがありまして、

今の段階では公式の情報をそのままブログに載せているような感じがあって、なんだか味気ないなあと汗

もっと工夫してお伝えできるよう勉強します。


ゴースカ、いつものライブより距離が近くてとても楽しい時間でした。Vol.6も開催されますようにビックリマーク




Android携帯からの投稿