白犬ベルゲン/スピッツファンブログ

ロックバンド・スピッツのファンブログ

5☆17 テツヤ Happy Birthday!!

スピッツの長男!

三輪さんお誕生日おめでとうラブラブ!クラッカー


ついに45歳。四捨五入すると50歳!

ゴースカでは三輪さんファンにもお会いしました。『てっちゃん』と呼ばれていたのが印象的ラブラブ

今年はライブと重なっていませんが、去年(2011年)の5月17日は札幌のニトリ文化ホールでライブをやっていて、私は偶然にも参戦していました音譜

偶然にもというのは、チケットを購入してから三輪さんの誕生日を知ったからです。なんとなく2日目にしたら…という。

縁を感じて、「5月17日のライブに参加します!早起きの秘訣を是非MCで話して下さい!」なんてよくわからないファンレターなども送ってしまいました。

送ったのもライブ前ぎりぎりで、三輪さんの手元に届いたのはツアー以降なのではないかと…(笑)


そしてその時のMCがこちら。

====

三「この時期ツアーだから結構誕生日の日がライブってこと多いよ」

草「メンバーの中でも一番多いかもね」

====

また田村のチャックの話になったときは、このような発言も。

三「釧路湿原(失言)……誕生日だからって言っていいことと悪いことがある」

====

と、私の記憶ではこうなのですが、ツイッターの白犬botさんによるとこんな感じです(原文まま)。

====

マ「以前ペニーレーンで田村出演前にチャックがあがらない、あがらないって言ってて、そのまま出たことあったね。」

リ「ベースで隠してた。」

テ「全部出てたよ。」

マ「誕生日だからって言いすぎ(笑)」

テ「釧路湿原(失言)だね。」

====

なんともおちゃめ。三輪さんはメンバーの中で最も下ネタ発言が多いのではないかと思います(笑)


(↑こんな髪型のときもあったんですね。いつぐらいでしょうはてなマーク)


一時期少し太って「昔はメンバーの中で一番痩せてたけど、今は一番重い」と言っていた三輪さんですが、

最近また痩せてきたのでは?と……どうでしょうか?ニコニコ

これからも健康的なスピッツのファッションリーダーであって欲しいです目


「北海道は俺たちにとっては遠かった。距離的なことじゃなくてアマチュアが北海道でやるっていうのは。若いときの俺に北海道でライブやってること伝えたい。スピッツはねー時間かかったよ、北海道に来るまで」


心に響く言葉も残してくれる三輪さん!

改めておめでとうございますクラッカー



Android携帯からの投稿