白犬ベルゲン/スピッツファンブログ

ロックバンド・スピッツのファンブログ

今日のスピッツ‥夢追い虫逆再生

今日は大阪公演 なんばHatch スタンディング(追加公演)の日ですビックリマーク

前回5月11日金曜日の東京公演・赤坂BLITZ(追加公演)の更新を休んでしまいましたしょぼん

ゴースカも今日を含め、あと4公演ではありませんか〜!早いものですね。


◆◆◆


私・ぼのはスマートフォンを使用しているのですが、

スマートフォン用アプリで"逆声"という面白いものを発見しました。

自分の声を録音し、それを逆再生して楽しむというものなのですが、

この録音機能を使って、スピッツの『夢追い虫』の最後の部分を録音・逆再生してみましたラブラブ

この最後の部分が歌部分の逆再生であることは知っていたものの、実際に聴いたことはなかったのです。

ヘッドフォンから漏れる音(笑)を携帯にあてがい、いざ録音・逆再生!


すると…


最初の部分(曲の一番最後の部分)は聴き取りにくいのですが、

"当たり前の生活を"というフレーズからハッキリ聴こえました!

感動しましたよ〜ニコニコ
皆さんも是非聴いてみてください!


逆声アプリ






Android携帯からの投稿