白犬ベルゲン/スピッツファンブログ

ロックバンド・スピッツのファンブログ

ゴースカ2012 グッズ

今回はTシャツ1種、それ以外はすべてひとつずつ購入しました♪



持っていったパンダのエコバック。なんかデザインが三輪さんっぽい。ぎゅうぎゅうで、お椀の箱が出ちゃってます。




で!これがトートバック(1500円)に中身を移し変えた写真です。結構縦長で、ゴースカグッズがすっぽり入ってしまいます♪


ではトートバックの中身を見て行きましょう!実はこの記事書きながら開封していってるのでワクワクドキドキです。笑



ステッカーセット(200円)
3枚入り!安いので保存用と貼る用分けて買ってもよいかもしれない…




ポストカードセット(500円)
5枚入り!結構厚紙。最近会員になったので確認できませんが、多分会報の写真使用。どの写真かは見てのお楽しみ。




会報収納ファイル(800円)
長所:見た目がスタイリッシュ、会報をまとめられる。短所:会報を閉じるリングが硬い&小さくて閉じにくい(>_<)ファイルも紙製なので、あんまりリングで苦戦すると会報やファイルが傷つきそうショック!
リングを買い換えてみて、それをまた記事にしてみたいと思います!




お椀(1000円)
お椀がライブグッズだなんてよく考えると渋い(笑)これですね〜写真撮っているとき初めて気がついたのですが、/ス\マークにラメが入ってますねキラキラ




パスケース(1200円)
これは一番想像と違いました!私の想像では、スキーの回数券入れのようなビニールの薄いものだったのですが…実際には硬くしっかりしたもので、電子マネー系のものを入れられるみたいです!
残念ながら今は電子マネーを持ってないので、出番は先になりそうです。通学、出勤が電子マネーの方には便利♪ひもではなくチェーンなので、かばんにつけていて切れることも無いですしニコニコ




バスタオル(2500円)
最初ホームページで見たときは、思わず二度見。バ、バスタオル!?見間違いかと思いましたが、やっぱりバスタオル。てっきり首に巻くタオルだと思っていました。
お椀やトートバックもそうですが、今回は日常的に使うものが多いですね。個人的にはすごく嬉しかったです!人に見せることは無いとは思いますが、家のものがどんどんスピッツグッズになるこの快感!笑




Tシャツ/チャコール(3000円)
鏡なので文字が反転してしまっています。サイズの見本がグッズ販売の際あると思いますが、Sサイズでも結構丈長いです。写真はXS(着丈57 身幅42)で、私の身長は150センチ代前半です。同じ用に身長が低めな方はXSが良いと思います!そして色ですが、ホワイトは文字色が黄色で、遠くから見ると真っ白なTシャツに見えてしまいましたしょぼんせっかく文字が可愛いのに(T_T)私の目の悪さもありますので、皆さん実際にみて確かめてください目


はい、これでグッズは全てです!
あとは写真集「言葉ははかない」(4800円)ですね。特典があるので大体の方は買われるのかなと思います。写真集については記事を分けますね!(→http://s.ameblo.jp/mikazukispitz/entry-11215888934.html)

以上のグッズ+写真集で1点ずつで1万円5500円でしたひらめき電球

買ってよかったな〜と思うものから順に書き出します。人それぞれだと思いますので、あくまで参考に……


トートバック
Tシャツ
バスタオル
お椀
ステッカー
ポストカード
パスケース
会報収納ファイル

全て可愛いのですが、ステッカーやポストカードなどもったいなくてしまいこんでしまうのは確定だなあと思い…つまり実用性がないので下のほうですしょぼん逆に言うと上のものは実用性が高いので上に置いています♪お椀は「/ス\マークで1000円は少し高いかも?」と思ったので、実用性ありますが真ん中らへん。個人的にはお椀好きです(笑)