白犬ベルゲン/スピッツファンブログ

ロックバンド・スピッツのファンブログ

「空も飛べるはず」さよならポニーテールがカバー

スピッツの公式ホームページで紹介されていましたが、「空も飛べるはず」が、さよならポニーテールによってカバーされました。

さよならポニーテールは女性3人を中心としたグループ。

Googleで検索したかぎりでは、まだ視聴できるサイトはないみたい?

ちなみにこの曲がエンディングとして使われるアニメ「つり球」は、深夜枠のようです。


詳しく書かれています↓
マイナビニュース



空も飛べるはず
他にはこんなカバーも…
美吉田月_空も飛べるはず


お馴染みのイントロがなくて寂しい気もしますが、アップテンポな空も飛べるはずも面白いですね。

というか、オリジナルのイントロはどんな感じだったっけ?となってしまう(笑)

美吉田月(みよしだ るな)さん、失礼ながら今日初めて知りましたが、

wikiを見てみると他のスピッツ楽曲もカバーされてるみたいですね!

空も飛べるはず、15年以上前の曲ですが

色々な世代にカバーされることによって、広まって欲しい…と思いました。